フラワーエッセンス講座 | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

先週の日曜日は、チャイルドケアのハミングバ-ド関東での企画講座に参加してまいりました。
参加していただいた方ありがとうございました。
今回はエッセンス講座。頭で考えて知識を養うことも大切ですが、それよりもお花を眺めて観察して何を感じとることができるのかを経験することができました。
一輪のお花をゆっくり観察する時間って、なかなかないもので、とても優しい気持ちになれました。
植物の力って尊いですね。
子育ても同じように丁寧に生きていきたいものですね。