一昨日のRIDE ON TIME。

Travis Japan。

リアタイしました。

 

この番組ね、けっこう好きなんです。

風ぽんのナレーションがとても心地よい。

なんだか過去のものも見たくなって、昨日は関ジュ密着や関西密着や・・・HDDに残っているものを片っ端から再生してました。

 

けど、閑也の言葉がいちばん飾らなくてリアルだったかなぁ。

 

なんというか、今まではどの密着も「結果までの道のり」をフィーチャーされてる感じだったけど、トラジャに関しては誰ひとり「結果を出した」と思っていないというか・・・あぁ、皆もがいてるなぁって感じ。

 

わかんないよね。

「必要って言われるけど、なにが?って思っちゃう。」

 

自分にあるものってなんだろう。

自分にしかないものってなんだろう。

じゃぁそれがもしなくなったら、必要ないってこと?

ってね、思うよね。

人前に立つ仕事ならなおさら、その気持ちは強いと思う。

 

私も職場でわりと「居てよかった」「居ないと困る」なんて言われたりするけど、イマイチ信用できないもの(笑)。

それは、指示されたことをちゃんとやって、大変なこと引き受けてくれて、都合良い奴だからですか?ってよく心の中で思ってる(笑)。捻くれてるのか、頑固なのか、自信がないのか・・・なんでしょうね(笑)。

 

でも私は閑也の振付が好きです。

閑也は特に、フォーメーションの組み方がとても上手。

そしてそのフォーメーションチェンジを振付の中に取り入れるセンスが天才的。

閑也が振り付けた曲は、気づいたらフォーメーションが変わっている。

「移動のための振り付け」じゃないんだよね、ダンスの中で自然と場所が変わってるもん。

それは、閑也だけが持っているセンスだと思います。

ほんと、とらちゅーぶの「どんぐりころころ本気で踊ってみた」とかもっと世の中に出たらいいのに、って思う。

 

そんなもがいてる閑也の傍に山井くん(少年忍者)が「尊敬してます」って居てくれるのは、とても心強いんだろうなって思いました。

可愛いよね、次の日もすぐに「ISLAND TV」で閑也へのメッセージ更新して。

なんとなく、龍太くんにとっての陸ちゃんも、こんな感じなんだろうなぁと思いました。

龍太くんがヤンキーって皆からいじられて、まず尊敬する先輩の名前にあがることがなかった頃からずっと「龍太くん好き」ってくっついてた陸ちゃん。

違うのは、山井くんは「大好き、尊敬してます」って目がハート状態なのに対して、陸ちゃんはひたすらに龍太くんをイジるところでしょうか(笑)。

 

あと3週、見るときっと心がちょっと苦しくなるんだろうなぁと思いますけど、楽しみです。

たぶんこれが「ジャニーズJr.」という立場のリアルな本音。

22歳定年制度。

私たちも応援の仕方を見直すタイミングなのかなぁ、なんて思う、今日この頃です。