正しいロックバンドの作り方 夏

 

大千穐楽おめでとうございました!

 

 

ジャニーズ舞台としては再開第一弾・・・だったはず。

 

幕が開けた頃は東京はまた感染者が増えだした頃で、いつどうなってもおかしくないような状況でした。

感染防止対策はどうなってるんだろう、って検索した記憶があります。

 

だってドラマの最終回、舞台が発表された頃は世の中がこんな状況になってるなんて想像もしてなかったもんね。

 

ただでさえ神経を使う舞台。

ましてや再開第一弾、これが失敗したら先々の公演にも影響が出る。

稽古中や公演中の感染防止対策、他の仕事もしながらの本番・・・

キャストもスタッフもそうとう神経を使ったと思います。

 

本当にお疲れ様でした。

 

幕が開くことが当たり前じゃない。

幕が開いたからといって予定通りに千穐楽まで公演できるとも限らない。

そんな状況の中で、1公演も、1人も欠けることなく千穐楽を迎えられたことは本当に奇跡だと思います。

 

キャスト・スタッフ、そしてお客さんが本当に気を付けて徹底していた証拠だと思う。

 

ありがとう!

なんかわからないけど、非常に感謝したい(笑)。

 

春先の世間は、全てのエンターテイメントを否定されるような世の中だった。

でもやっぱり、エンターテイメントは必要だと思うし、皆がこうしてきちんと気を付けていれば、決して危険極まりないものでもないんだよね。

 

いつか満席の客席に戻るときが来るといいな。

 

とにかく今日は、皆ゆっくり休んでください!

(打ち上げもできないだろうと思うので・・・それが悲しいね)

 

私は配信を楽しみに待ちまーす。