行ってきました。「真・三國無双」。

 

ずーっと迷っていて。

つい先日、払い戻しのお知らせと、配信のお知らせを受け取っても迷い続けてて。

 

というのも、私の仕事はイベント関係で、少しずつ通常に戻りつつあるけど、それでも割合でいえばやっぱりまだ開店休業中。

自分が仕事をするときもそうだし、一般的にお客さん商売の職業は最大限の感染防止対策をしていることも理解してます。

でも、常に万が一のことが頭の片隅にあります。

だからずーっと迷ってました。

 

イベント従事者の私が観劇で感染したらシャレにならない。

と同時に、

イベント従事者の私がそれを怖がってどうするのだ・・・?

 

この2つの考えが常に頭の中をぐるぐるぐるぐる回っていて、何が正しいんだかわからなくなりました。

正しい・正しくないの定義なんてないのだけど。

 

行ってよかった、とは簡単に言えません。

観劇した人にも、泣く泣く観劇を諦めた人にも、それぞれの事情や思い・考えがありますから。

 

ただ、こうやって少しずつ、少しずつ、日常を取り戻していくのだろうなぁと思います。

 

さあ、気を取り直して!

いわゆる2.5次元ものはお初だったので、行くまでやや緊張してました(笑)。

だってもう2.5次元界においてジャニーズなんて部外者も部外者じゃないですか・・・。

でも殺陣まつりで超楽しかった。

常に龍太くんロックオンしてたので、内容あんまり入ってきてないけど(だめじゃん・・・)。

雑誌でも「抑えた芝居を」って言っていたとおり、沈着冷静な諸葛亮孔明。

龍太くんはやっぱり抑えたお芝居が上手だなぁと思ったよ。

看守長とか、看守長とか、看守長みたいな(ただの室看守長担)。

殺陣はあんまりないかなぁと思っていたけど、そんなこともありませんでした。

羽扇で斬る、舞う。まさに乱舞。

龍太くんは踊りもしなやかだから、とても美しかったです。

踊る龍太くんが見たくなったなぁ。

たまにお手手がぱぁって開くから龍太くんらしくて可愛かったけど(笑)。

何よりも、毎日楽しそうに過ごしている龍太くんをこの目で見られて、それだけで幸せでした。

 

あと、稲ぴ。

龍太くんは「稲ちゃん」と呼ぶけど、私は昔から「稲ぴ」だったから稲ぴと呼ぶ(なんの宣言)!

お顔の小さいスタイルおばけな稲ぴだから、こういう世界がとっても似合う。

超超かっこよかったのですよ。

さすがの滝沢歌舞伎経験者。殺陣も基本が入っているから安心して見れました。

ジャニーズにいながら2.5次元出演は難しいのかな。

稲ぴ、絶対こっち方面向いてると思う!負けてない、負けてなかったよ稲ぴ!

爽やかだったよーーーーーー。

 

2.5次元俳優さんってまじでスタイルおばけですよね・・・龍太くん小っちゃ!って思ったもん・・・。龍太くんもじゅうぶんスタイルおばけだと思うんですけどね・・・。

 

残り3日。

無事に全員で千穐楽を迎えられるように祈っております。

 

お水飲んでね。龍太くん、お水嫌いだけど。麦茶でもいいから。

駅からホールまで5分歩いただけで汗だくだったもん。

空調効いてるとはいえ、あの衣装であの運動量はそうとうな水分を失ってると思う。

くれぐれも体には気を付けてね。

朝ごはんちゃんと食べてね。食事が心配です。お兄ちゃん、早く帰ってきてあげて(笑)。

 

せっかく渋谷方面まで行ったので、帰りに表参道ヒルズに寄り道して憧れていたお花屋さんに行ってきました。

淳太くんの合格祝いと、龍太くんの5か月ぶりの舞台再開のお祝い。

黄色と紫をリクエストして、綺麗に見繕っていただきました。

 

Polish_20200821_224437940.jpgPolish_20200821_224502811.jpg