先日の「かんじゅ日誌」で今江大地くんが

”役者になる”

と明言しました。

 

25歳で自分の進む道を1本に決められる覚悟は本当にすごいと思います。

 

いろんな葛藤があって決めたことだと思います。

非公式のままでしたが、いろんな先輩が応援してくれたfunky8のメンバーで、本人たちも公式になりたがっていたけど、けっきょくそれは叶わなかった。

なにわ男子になり、Aぇ!groupになり、俳優になり、振付師になり・・・いろんな気持ちで仲間たちの背中を見送ったんだろうなと思う。

 

アイドルって時にやるせない。

 

どうして関西は、いつも何が起こってもちょっぴり切なさが混ざるんでしょうね。

それが家族感なのでしょうか。

 

思えば、funkyがいわゆる私たちの世代が思う"関西らしい"最後のユニットだったのかなぁ。

それでも可愛らしかったけど。

今はたぶん、関西って、「波に乗っている」状態だと思うんです。それもとても良いことだけど。

でも、エイトやB.B.V世代のガツガツさっていうの?

さざ波もないような水面に「荒波起こしてやる」っていうような勢い。

やっぱりあの勢いが、懐かしいなと思う時があります。

 

公式化を目指すfunkyの8人の勢いはすごかった。

焼け野原時代の4TOPを追い越してやるっていうようなパワー。

たぶん龍太くんを応援しながらもfunkyが好きだったのは、あの勢いが懐かしかったからなんでしょうね。

 

今でもB.B.Vに勝る「BIG GAME」はないと思ってるけど。

8人で歌う「BIG GAME」聞いてみたかったなぁ。

絶対かっこよかった。

 

25歳ってさ。

私の場合は社会人5年目だったけど。

『こうなりたい』なんて決まってなかったもんなぁ。

後輩と接するだけでいっぱいいっぱい、そんな感じでしたよ。

今だって将来『ゆくゆくはこの立場に』なんて曖昧にしか答えられないですもん。

今江ちゃんはすごい。

 

覚悟を決めた人って、男女問わず、芸能人だろうが一般人だろうが、かっこいい。

やりたいことがはっきり断言できる人ってかっこいい。

 

今江ちゃんなら、努力を必ず結果に結びつけることができる人だと思います。

 

頑張れ、今江ちゃん!!