続々と公演中止が発表される中。

本日、龍太くん東京初主演舞台「ON AIR」の新ビジュアルが解禁されました。

 

かわいい!

 

ただ・・・手離しで喜べないのが正直なところ。

 

初日まで1ヶ月。

1ヶ月あるじゃん、ではないのだ。

 

芝居づくりというのは、スタッフの打ち合わせ・稽古・劇場仕込み・舞台稽古と長時間かけてつくられて初日を迎えます。

当然ながら1ヶ月前にはスタッフ打ち合わせはほぼ確定の状態で行われていないといけないし、なんなら稽古が始まっていてもおかしくない。

・・・できるの?

 

龍太くん、京都から来るの?この危険な東京に?

 

やめてくれ!!!!!

 

というのが本音です。

 

もちろん楽しみにしてました。

「室龍太、東京初主演!」

って銘打たれた日には泣きました。

東京だよ、龍太くん、待ちに待った関東進出だよ!と。

 

スケジュール的に、たった1公演しか行ける日がなかった。

その1公演が当選してます。

「八つ墓村」、観劇予定だった前日に公演中止になったので、「ON AIR」は!と楽しみに待ってました。

 

でも世の中の状況は変わらないどころか、危険が身近に迫ってきています。

正直、5月6日を過ぎても緊急事態宣言が解けるとは思えません。

 

龍太くんに何かあったらどうするんだ!!!!!

 

と、馬鹿みたいに思ってます。

 

龍太くんのお家には家族がいます。

お年を召されたおばあちゃんがいます。

最年長のわんちゃんもいます。

「ON AIR」の後は松竹座「八つ墓村」。

龍太くんは確実に、千穐楽後、即行、京都に帰ります。

 

龍太くんの家族に何かあったらどうするんだ!!!!!

 

今、世の中のジャニーズファンは皆思ってると思うんだよ。

 

家族や友達が感染するのが怖いのと同じレベルで、自担と自担の大切な人に感染してほしくない。

 

龍太くんや、共演者・スタッフの方が何の心配もなく100%良い作品をつくれる状況になるまで、延期にしませんか。

お客様が心から楽しめる環境が整うまで、延期にしませんか。

「上演しますが観劇を控えたい方には払い戻しいたします」とか、そういうお気持ちはいらないです。

 

だってせっかくの東京初主演なんだよ。

 

笑顔で満員の客席を見せてあげたいんです。

 

とか書きながら、中止のメールが来た瞬間に泣くと思いますけど・・・。

 

でも本当にね、太一くんが言ってたとおり。

 

『今、会わないのは、また会いたいから』

 

これに尽きると思います。

 

とりあえず、幻になるかもしれないからスクショしまくりました(笑)。

運営側もギリギリまで何とかしようとしてくださってると思います。

どうか、正しいご判断をお願いいたします。