計5公演。

 
あとにも先にも、こんなに同じ公演に、しかも大阪に、足を運ぶことはないでしょう。
 
単純に「龍太くんの門出!」って申し込んだチケットも、あれよあれよとお芝居そのものに感動し、駿河太郎さんの彦八に心奪われ、休みの度に足を運ぶ結果となりました。
 
 
 
 
最初はまだ力が入っていた龍太くんのお芝居も、だんだん力みがなくなって、柔らかいぼんぼんな武左衛門そのものになっていって、その過程がすごく嬉しかったし誇らしかったです。
 
最後の挨拶で「甘やかされて楽しかった」と笑った顔は久しぶりに見る次男坊なお顔でしたが。
甘やかされただけでなくて、きっといろんなアドバイスをもらって、教えてもらって、いっぱい勉強できたんだろうなぁと思います。
 
そして、3月公演の宣伝をしなかった龍太くんの姿に、いよいよこれから一人の道を歩き始めたんだなぁと実感しました。
 
文ちゃんに会いに行くのはいつだろう。
文ちゃんになんて言われるんだろうね。
たぶん「アカンで」って言われるんだろうな。
文ちゃんは絶対、龍太くん褒めないよね。
褒めたら満足しちゃうのわかってるから。
満足したら止まっちゃうから。
 
『文一くんと同じ土俵に立ちたい』。
 
ぜひ立ってもらいたい。
まだまだ小さな一歩。
 
大きくなっていく姿を、これからも観ていきたい。
 
そんな風に思わせてくれた武左衛門さんでした。
 
お疲れさま。
本当に、お疲れさまでした。
素晴らしかったよ。
 
でも、ちょっと休んだら、また次の目標に向かって突き進んでね。
 
ちゃんとついていくからね。
ついていって大丈夫なんだって、そう思ったからね。
 
素敵な武左衛門さんを、ありがとうございました。