ジャニ事はじめ。2017。

今年も順調に貢ぐ年になるでしょう(笑)!

というわけで、本日から活動がはじまりました。
2017初現場は

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』

でございます。





自担がいなくても足を運ぶ。
舞台となれば足を運ぶ。

だって私は、ジャニー喜多川 演出舞台 担!

新作となれば、観たいに決まっているじゃないか!

12月と1月と迷ったんですけどね。
やっぱりA.B.C-Zの舞台の安定感といったら!
なので1月にしました。


そしたら、まさかまさかの、本日のゲスト

A.B.C-Z!

5人揃った姿が見れるなんて。

たった1回の観劇。
ゲストがいるなら、タッキーかA.B.C-Zがいいなー(←私的 舞台で観たいジャニーズタレント)、でも昨日が少クラ司会コンビだったからなぁ…って思ってたら、5人揃って出てきてくれて!
静かにテンションあがってました。

やっぱりふみきゅんばっかり追ってしまうんだなぁ…


舞台自体は、あー、ジャニーさんだー、って感じで(どういうことだ)。

今までのジャニーさん演出を詰め込んだ、云わば集大成みたいな…(怖いこと言わないで)そんな舞台でした。

舞台で育ってきた子たちばかりだから、そりゃもう安心して観ていられました。
ほんと、SnowMan大人になったね…(;_;)親心爆発。


2幕から宇宙がなんちゃら…ってなるんですけどね。
ジャニーさんお決まりの突拍子もない展開になるんですけど。


なんとなく。
なんとなーーーーく。


『ジャニーズJr.』である彼らの毎日は、宇宙を旅してるのと同じなのかな…って感じました。

頑張ったからってデビューが決まるわけじゃない。
ユニットを組んでいるからって有利なわけじゃない。
年齢制限があるわけでもない。
もしかしたら明日、いつも隣にいた人が去るかもしれない世界。
もしかしたら明日、いつも隣にいた人が、全然違う寄せ集めユニットでデビューするかもしれない世界。

ゴールの見えない真っ暗闇を、希望かも絶望かもわからない世界を、それでもがむしゃらに進んでいるのが『ジャニーズJr.』である彼らの毎日なのかな…と。

12月はキスマイ。
1月はA.B.C-Z。
どちらも、ユニットを組んでからデビューするまでに長い年月を耐えたグループで。

対する勝利は、突然組まれたグループで華やかにデビューして。
それでも苦しみは付きもので。

真ん中には、悩みながらも夢を見ているJr.がいて。


『宇宙には未来はない』

って、一見、否定的に聞こえるけど。

遠い世界に未来を求めるのではなくて。

自分の居る場所で積み重ねる毎日が、やがて未来になっていくんだよ。

って。

そう言っているように思いました。


とにかくパワフルでキラキラしている、ジャニーズらしい圧巻のステージ!


ジャニーさん、素晴らしい舞台をありがとう。

今年も元気でいてね。