さようなら2016!
今年も1年お疲れさまでした。

バッタバタの年末。
今年はほんと、忙しかったー!
年賀状もギリギリでした。

昨日、無事に仕事納め。
といっても24時近かったけど(^^;
2日間だけのお休み、やっぱり実家に帰ろう!と思い立ち、満員の新幹線で帰省です。
2日間はのんびりしよー!


さてさて。
時間があるからジャニ事振り返り!
今年はほんとに節操なかったなぁ(笑)。


年始めは、やっぱり《ラッキィィィィィィィ7!》からスタート!
広島で、妹ちゃんが当ててくれたアリーナで、妹ちゃんと初めての参戦(≧▽≦)
楽しかったー!

目の前を走っていくジャニストも関西Jr.も、みんなみんなキラキラしていてかっこよかったです。
やっぱり本気で思うけど、流星は絶対にあのお手振りの指先からは魔法の粉、出てるよね(笑)?
なんで流星はいつも誰よりもラメみたいにキラキラしているんだ(笑)!

TAMERよりもホルモンの淳太くんがかっこよかった。
淳太くんは何着ても似合うんだ、ほんとに。

次のペアルックはグッズのシールね、って商売上手すぎて…まぁ、まんまと買ってしまうんだろうなぁ…。


そして、《SHOCK》。

今年は主に舞台に貢ぎました。

ジャニーさんがつくる舞台って、なんでこんなに惹かれるんでしょうね。
そっか、わたしきっと、ジャニー担!って思った9年ぶりのSHOCK。

光一くんは相変わらず王子で。
それだけじゃなくて、やっぱり『プロ』なんだなぁ…と実感しました。

本当に、エンターテインメントだった。

どうも舞台を観るとときどきちょっと仕事目線になってしまう癖があるんですがね(^^;

SHOCKのチーム力をとても感じました。


《滝沢歌舞伎》。
わたしずっと、滝沢歌舞伎は江田ちゃんがいないと成立しない、って思ってたんですけど。…いなかった、江田ちゃん(;_;)でも成立してた…。SnowManが頑張ってた。

そして、あれ、もしかしてわたし今年、江田ちゃんに会えないんじゃないか…?って不安になった春(笑)。
まぁ、江田りょは嵐兄様の元で大変に可愛がっていただいたようで何よりでした。

林のしょーちゃんの魅力が爆発した春。
しょーちゃん、頑張ったね。
いつもは反対側の江田ちゃんばっかり見ていたので、あんまりしょーちゃんに注目したことなかったんだけど。

しょーちゃんってすごいかっこいいんだ!

って発見しました。今までごめんね、しょーちゃん。

殿は相変わらず殿で。
やっぱり初恋の人。
いつまでたっても好きですねー。
今年は三宅くんがいたからちょっと弟な殿も見れて、ほんと可愛かったなぁ。

『浮世艶姿桜』は発売しないのでしょうか…?


《市場三郎》
濱ちゃん初主演舞台!
ずーっと、ずーっと、濱ちゃんの魅力は舞台でいちばん発揮されると思ってたから、ほんっとーに嬉しかった!
すごく素敵だった。
濱ちゃん、かっこよくて可愛くて。
また舞台やってほしいなぁ。


《少年たち》
歌舞伎以来、どうしよう、大我が可愛くて仕方ない病にかかって振り込んだ少年たち。
息子にしたいJr.はダントツでやまもとりょーた!なんですけどね。
次男坊です、大我は(笑)。

6人揃ったSixTONESを初めて生で見たのですが、すごく華があるグループでした。

そして、少年たち、好きな作品だなぁと思いました。

曲が全部いい。耳から離れない。

代々、受け継いでいってほしいなぁ、と思います。


《DREAM BOYS》
これはダメ元で応募した帝劇枠が当選して、予定外の観劇だったんですけど。

自担がいない舞台ってすごく冷静に観れるんだなって思いました(笑)。

とにかく諸ちゃんが可愛くて、諸ちゃんのあの丸い刈上げ後頭部が可愛くて、でもさなぴのちょっとしたダークな部分もかっこよくて、長妻の成長を感じて(完全に親目線)、主役よりもLove-tune観てました。
Love-tuneってバンドなのに演技班が揃ってますよね。


《A.B.C座 応援屋!!》
江田ちゃんに会えたよー!

縁あって2回行けた思い出。

お誕生日公演、江田ちゃん通路が近くて開演前からあまりの緊張に吐きそうになる(笑)。
29歳の江田ちゃんも超かわいかったです。

初めて双眼鏡で自担のみを追うっていう行動を無意識にしてました。
それぐらい江田ちゃんが素敵すぎたのだ!
殺陣あり、ダンスあり、見たかった江田ちゃんが全て見れました。

28歳の江田ちゃんと29歳の江田ちゃんに会えて。
They武道最後の江田りょのお仕事を見れて。

幸せすぎた秋でした。

A.B.C-Zの舞台での安定感。さすが!


《嵐 Are you Happy?ツアー》
相葉担の親友が誘ってくれた嵐コン。
10年ぶりぐらいの嵐コン。

改めて松本さんを尊敬しました。

この数年は嵐らしいエンターテインメントなコンサートをつくってきた松本さん。

今回はちょっと肩の力が抜けたのかなーってぐらいにほわほわしてた嵐がとても可愛かったです。

このタイミングで大人な可愛さを演出した松本さん、すごい。

どんなに大きくなっても、根っこの部分は変わらないよってファンに伝えてるような、そんな嵐らしいコンサートでした。

でもごめんなさい。
やっぱり私、

近くの嵐より遠くの江田

でした(笑)。
これこそ、ほんと、ずっと双眼鏡で追ってた(笑)。


そして宇宙Sixの誕生!

初日にはさすがに騒ぎましたが…。
でももうすっかり慣れたし、実際に見て、3人のときよりも可能性はかなり広がるなって思えたから、来年は飛躍してくれることを願うばかりです。
頑張れ!


そういえば、重ちゃんと江田ちゃんは今でも仲良しなのかなぁ。
2012の歌舞伎で重ちゃんが「江田くん♡江田くん♡」って追いかけまわしてるのがすごく好きでした(笑)。
ジャニスト揃って嵐コン見学に行ったみたいだから、交流が続いてると嬉しいなぁ。


《クロスハート》
最強で最高な、中山優馬×屋良朝幸コンビ。
今年のジャニ事納め!
いやー。
優馬くんは声の微妙な変化で感情を伝えるの上手だし。
屋良っちはダンス、仕草で全て伝わってくるし。
すごくよかったー。
ほんと、よかった!

やっぱりプレゾン組はいいなぁ。

2016年の締めがこれでよかった!



さあ、振り返れば今年もけっこう貢いでました(笑)。



お仕事の方も、来年からひとつ上のポジションに行くことが決まりまして。

そのために徹夜なこの1週間だったんですが。

責任は増えますし、また新しく覚えることもたくさんありますし、この緊張感から逃れることは、業界を去るときまできっとないんだろうなぁと思いますが。

10年以上続けてこられたのは、まわりの人に恵まれて、縁に恵まれてのことなので。

本当に夢を叶えられるまで頑張ってみようと思います。


ありがとう2016。

みなさま、よいお年を!