さぁ。
仕事が落ち着きました。今月はちょっとゆったりできそう。

嵐in北海道も終わりましたし。

私もアルバムを無事にレンタルできまして。

あとは双眼鏡を購入すれば来月のナゴヤドームの準備はOK!

心の準備もOK!


11日、朝から相葉担の親友(私があまりにTheyぜい言うので覚えてくれた)に『今日はぜいちゃんの誕生日だよ~♪』と暢気にLINEをしてまして。
親友はもちろんツアー初日を喜んでいまして。

仕事が終わって電車の中。

レポ~♡とTwitterを開いた瞬間に事件は起きました。

「……宇宙…???しっくす…???」

そんなタイミングで親友からのLINE。
(ほんといつも思うけど、彼女はタイミングが良すぎる!笑)

「〇〇(本名)!…なんか新しいグループができちゃった…みたいだよ。。。」


はぁー。
幸大さんに仲間ができた。
よかった。


ぶっちゃけ、最初に思ったのはこれでした。
クリエ以来、見学でしか名前を見なかった幸大さん。

歌舞伎プレゾン組がまるっと好きな私にとって、幸大さんも例外でなく。
幸大さんが舞台に立てない環境がすごく悲しかった。
負けるな。ってずっと思ってました。

グループになれば活動の場が増えるから。

幸大さんに仲間ができたことがすごく嬉しかった。


そしてその後、ふつふつと襲ってくる寂しさ。

…あれ?じゃぁ『They武道』の名前は…???
『They武道』の文字はひとつも出ず終始『宇宙six』で紹介されてるコンサート…。

もうわけがわからない。

「They武道で全国ツアー」をずっと目標に掲げてきたのに…They武道がなくなっちゃったら意味ないじゃん…(;_;)

っていうか、宇宙sixってなんなんだ…
ジャニーさん宇宙ブームなのか?
もっとかっこいい名前あったんじゃない…?
いや、They武道だってじゅうぶん意味わかんなかったけど…!

でも3人でぎゅうぎゅうくっついて、ちっちゃい3人がさらにちっちゃくなってるあの雰囲気がすごく『ぜいぶどう』で。
踊れば超かっこいい『They武道』で。
『ぜいぶどう』って響きがすごく好きでした。
3人の雰囲気がすごく好きでした。

もうあのぜいちゃんではなくなってしまうのか…。

そう思うとすごく寂しかった。


だから喜びたいけど喜べない…すごくモヤモヤした日でした。


ましてや、原ちゃん・めぐちゃん。
浮かぶのはやっぱり寺西と森継の2人。
『無所4』と呼ばれるほど、4人のバランスはすごくよかったから。
いつかグループになったらいいな、って思ってたから。

しょーちゃんもクリエの後言ってたじゃないか。
「来年も一緒に、なんて言わずに、来年は単独でできるように頑張って」って…。

同じグループになっとるやん…。


もうほんと、朝までモヤモヤして、ほとんど寝れませんでしたよ(病気)。


次の日の朝。
とりあえず仕事。考えるのはそれから。

…のつもりだったのに、やっぱり気になる宇宙sixとThey武道の行方。

でもやっぱり、何度考えても、幸大さんが1人じゃなくなったことの方が勝つんです、私の中で。

きっとぜいちゃんもそうだったんじゃないか…って気がして。

いつか3人で夢を叶えたときに後悔することがあるとしたら、それは「幸大を1人にしたこと」なんじゃないか、それだったら「幸大も一緒に」夢を叶えようって結論に至ったんじゃないか。

そう思ったんです。

そう思ううちに、『宇宙six』なんてどうしようもなくダサい名前が、ほんのちょっとだけ愛しくなって、心があったかくなりました。

そしてその日、江田ちゃんがたまらなく可愛い『宇宙six』ポーズを考案したと知って、「まじで江田ちゃん天才でしょ!」と、ちょっとだけ宇宙sixが受け入れられました。

本人たちが楽しそうならそれがいちばん。
本人たちが幸せだと思うならそれがいちばん。

笑顔の多い方へ、ファンもついていく。


そんな気持ちで迎えた3日目の朝は、もうすっかり宇宙sixを受け入れていました。

浮かんだのはB.A.D.のこと。
淳太くんと照史くんのあの雰囲気。

ジャニーズWESTになっても、あの2人の間にはずっと変わらない空気がある。

2人きりになることは少なくなったけど、それでもたまに2人きりになると、ふっとB.A.D.に戻る瞬間。

本人たちは意識していないだろうけど。


They武道もそれでいい。

6人で新たな夢を強く見てほしい。
3人じゃ叶えられなかった夢を、6人で叶えてほしい。

たまに3人になったときには、間違いなくThey武道になるのだから。



3日目のコンサートではMCに呼んでいただけたそうで。

荒れに荒れたSNSを知って、本人たちの口から聞かせてくれたのかな。

嵐も、決して祝福された待望のスタートではなかったから。
彼らの気持ちも、ファンの気持ちも、痛いほどわかるんだろうな。


もう踏み出してしまった以上、後戻りはできないから。

6人で、兄様たちを越えるぐらいの最強のグループをつくっていってね。

大丈夫。
6人は前しか向いてない。
上しか見てない。


ファンを笑顔に導く力は、They武道の8年間で証明済みだもんね。