あれは梅雨の頃でしたか。
お休みの日にTwitterを見ていて、ドリボ帝劇枠の締切が翌日と知りました。

所詮、情報局会員でしかないわたし。
(あ、今はジャニストFC会員でもあるよ!おめでとうジャニスト!ありがとうジャニスト!)

でも、年中ジャニーさんがつくる舞台の世界に触れていたいわたし。
出演タレントは関係ない、ジャニー演出舞台担(難しいな)なわたし。

どうせダメだろうなー、って、ハガキを1枚だけ送りました。



そして、ある夏の暑い暑い日。
2週間ぶりのお休みに疲れきって、部屋着でダラダラと家事をしながら過ごしていたら、ピンポーンとインターホンが鳴りました。
モニターに出ると郵便局のお兄さん。
「代金引換の郵便です。」

???と思いながらも、いつものお兄さんだからとりあえず出る。

「代金引換ですか?」
「はい。13,310円です。」
「うーん…頼んだ覚えはないんですけど…」

基本、代金引換は選択しないわたし。
全く心当たりがなく。

「チケットって書いてあります。」
「チケット…?」

これでもまだ思い出せず。

「東宝さんからです。」
「東宝…?」

ここまでのヒントでも思い出せず。

東宝…ミュージカル…エリザベート?いや、違う…なんだ?なんか頼んだか…?
東宝…帝劇…帝劇?あれ?今日何日?そういえば…!


そう。ダメ元で送ったハガキをすっかり忘れていたわたし。


「わかった!わかりました!ちょ…ちょっと待っててください!お金取ってくる!」

慌てて家の中に戻り、お財布からお金を出し(お金入ってて本当によかった!)、無事に受けとり…


ついに行ってきましたよ、帝劇に!
どーん!





去年ぶりのドリボ!
けっきょく歴代座長制覇してるドリボ!

あの…帝劇枠ってすんごい席が来るんだね。
双眼鏡なんていらなかった。
申し訳ないぐらい近かった。
(できれば去年…去年ここに座りたかった。去年ここ、江田さんがっつり立ち位置だったよ…。)


みんなかっこよかった。
キラキラしてた。

謙ちゃん女の子みたい。
あらんちゃんとみゅーとはさ、彫刻みたいに綺麗よね。踊るあらんちゃん見れて嬉しかった。
萩ちゃん、わたし黒髪萩ちゃんの方が好きだよ…!
諸ちゃんの刈り上げ襟足がかわいかった。
さなぴが超楽しそうだった。帽子はだめ、イケメン度が増すから!
長妻の笑顔がとってもかわいかった。

諸ちゃん&長妻がサポートポジションで。
けっきょく職人Jr.が好きなわたしは、ほぼ諸ちゃんを見ていたよ。
来年はSHOCKやるのかなぁ…。


…はっ!なんだかすごくLove-tune推しみたいになってしまった…。


いや、なんか、近すぎて…!
贅沢だけど、近すぎて、主役3人を直視できないっていう(笑)。


すごく幸せな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

千穐楽まで頑張ってね。