仕事終わりに映画なんて久々。
というのも、調べたら今週で終わってしまう映画館が多くて。
今日なら行ける!ってことで仕事終わり、電車に飛び乗り見てきました。

至るところで絶賛されている剛くん。
剛くんの演技なんて何年ぶりに見ただろう!?

がっつり『学校へ行こう』世代な私は、歌舞伎以来、どうやらV6にまで心を奪われがちみたいです。というか、剛健コンビに懐かしさを感じてます。

で、剛くん。
アイドルの剛くんなんて欠片もなかった。
私が知ってる『PU-PU-PU-』とかの剛くんでもない。
本当に本当にすばらしい俳優さんでした。

ムロさんも岳くんも愛美ちゃんも…俳優さんみんな素晴らしかった。

だからって気安くおすすめはできませんが…
だって怖いし気持ち悪いしグロテスクだし…たぶん私、100分ほぼ口元に手を当ててたと思うから。心の中で「うわー、うわー」っていろんな意味で思ってたから。

でも、最後の1分…いや、30秒。これだけで涙がボロボロこぼれました。

調べたところによると原作とはラストが違うようなのですが。

ほんと、ラストの1分ぐらいのシーンだけで、胸がギューってなって涙が溢れました。

剛くん、すごい。

俳優・森田剛をもっと見たいと思った。

そんな映画でした。