さてさて。part③です。

これ、繋げてる意味あるのかわからないけど。
デジタリアン1枚でここまでなる私の脳内…。



中間淳太と江田剛と浜中文一。

もはや、なんのこっちゃ!?ですが。

いえね、淳太くんと江田ちゃん。
どっちも好きだから。

あー、2人、誕生日近いなぁって思って、そういえば文ちゃんも同い年だなって思って調べたらなんと10月生まれでした。
3人とも、87年10月生まれ。



で、活動の仕方がみんな違うなって。
当たり前なんだけど。




多少遅咲きかなっていう26歳でデビューを果たした淳太くん。

デビューはしてないけどグループで活動してる江田ちゃん。

ほぼソロ活動の文ちゃん。





もうここからは勝手な予想だけで語りますので。
嫌な方はここでストーップ!!




















いいですか?語りますよ?
気持ち悪いぐらい語りますよ?笑





現在27歳。
入所から10年以上たつ3人。


ここまで、本当にいろいろあったんだろうなって、ふと思ったわけです。

少なくとも『退所』を思い浮かべたタイミングはどこかにあったはず。

だって一般人なわたしだって「あー、仕事辞めたい」って思うことあるもの(笑)。
人様の目に晒される彼らが、一瞬でも思わなかったことはないんじゃないかなぁって。
ましてや先の保証なんてない世界。


淳太くんは10000字で言ってましたね。
照史とたくさん話したと。

それはたぶん、照史が辞めるなら俺も辞める。淳太くんが辞めるなら俺も辞める。
ってことだったんじゃないかと思うわけです。

B.A.D.はB.A.D.だったからここまで続いたんじゃないかと。




で、思うに江田ちゃんは。
辞めるタイミングを失った人。
だったのかなぁって。

いや、勝手に思うだけだから、本人そんな気さらさらなかったかもしれないんだけど。


もしかして、4人から3人になった時に、辞めれなくなったんじゃないかなぁって。


レポで読んだだけだから、ニュアンスなんだけど。


今年のクリエ2日前…って歌舞伎千秋楽ですよ。

「曲できた!」って持ってきて、無理くりセットリストに突っ込んだ江田ちゃん…の文句をやいやい言うりょちゃん(愛情の裏返し)…に放った江田ちゃんの一言。


「ファンの人もそうだけど、2人にね、プレゼントしたかったんだよ。」


予想外の返答にりょちゃんウルウルしてたそうで。


このレポを読んだとき。
覚悟を決めたな
って思った。


覚悟なんてとっくに決めてたかもしれないけど。
「TheyのTはThreeのT」って言ったときにもう決めてたかもしれないけど。


あ、間違いなく3人でやっていくんだ。
They武道3人でてっぺん目指してくんだ。
って。
そんな気持ちが伝わってきました。


普段あんまりしゃべらないから。
江田ちゃん、何も考えてないんじゃなくて、すごくすごく考えてるから言葉にできないだけだと思うんだけど。

その分、江田ちゃんが発する言葉は、ひとつひとつがまっすぐ届く。




文ちゃんも。
文ちゃんこそ、いろいろあっての今。


『ぶんぶんぶん』で愛しのはまたと公開交換日記したとき。


そこには「俺も負けへん。」って書いてあって。


すっごい男らしいな、文ちゃん。
って思ったの。










そっか!
ここまで書いてやっとまとまりました。



みんな、覚悟を決めてステージに立ってるからキラキラしてるんだ。


「てっぺん取るんだ」って、そんな気持ちがキラキラになって輝くんだね。


かっこいいな。





あー、やっと、なんとなくまとまった…のかな。

もうこれで終われるはず(笑)。

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!