1424957339422.jpg


見てきました。

すばるくんこそ、関西からいきなり大抜擢で東京に放り込まれた最初の人よね。

あの時のMステは、ほんと、衝撃だった。

「歌うますぎる!でも、誰!?」って。

次の日の学校で、女子の騒ぎっぷりがすごかったの覚えてる。
わたし断然タッキー派でしたが。


なんだか放送事故とか謝罪文とか騒がれてたけど。
すばるくんってデビュー前からあんな感じだよ(笑)?
ちょっと気の毒だったな。


で、肝心の映画ですが。

かっこよかった!
ほんっとーに、かっこよかった!

内容はね、濃い、とにかく濃い、男くさい。
だから気軽に「おすすめ!」とは言わないけど。

でも、すばるくんがずっと大切にしてきた、信念を持ってきた「歌うこと」。
ただただ、それにこだわって歩いてきた10年。
そんなすばるくんにしか現せない力強さでした。

ほんとにね、いっちばん最初の歌声は。
すばるくんが歌う「古い日記」は。
聞いた瞬間に鳥肌がたちました。

映画館で見てよかった!
DVDではあの力強さは伝わりきらないかも。

最後、すばるくんの歌う姿を見てたら泣けてきました。

信念。
すばるくんの信念。

とにかく、かっこよかった。