あーきーとーくーん!(なぜ!?)
誰か照史くんのもとに今すぐMyojoを届けてください(笑)!

本当の発売日は明日だから、知りたくない方はここでストップ(笑)!

あと、たぶんそうとう痛い文章になってると思いますがご了承ください(笑)。
苦情は受け付けません!

















もう、写真見ただけで泣けた。
いちばん泣けた。
ほんと、いつからこんなに淳太くんにハマったんだろう私。


いいね、B.A.D.はやっぱ永遠だね。
こんなに思ってくれる相方がいるって心強いね。
淳太くんにないもの、照史くんはいっぱい持ってて。
照史くんにないもの、淳太くんはいっぱい持ってて。
仲良くなかったことも今は笑って話せて、良いことも悪いことも乗り越えて、補いあって支え合って認めあってここまで来たんだね。

照史愛に溢れた文章。

わたしね、すごく好きなラジオがあって。
ユニット別でやってた頃のもぎ関のB.A.D.の回。

照史くんソロ曲の『5W1H』言える?っていうやつで。

照史くんが一生懸命
「What!あとー、えーっと…Why!」
って悩みながら答えてて、あと1個が出てこなくて、淳太くんが
「ちゃうー!…あと1個や!1個!頑張れ!」
って2人でキャッキャしてる回。

照史くんを優しく見守る淳太くんと、淳太くんの表情うかがいながら答える照史くんっていうのが目に浮かぶぐらいほわほわな空気でキャッキャしてるの。

で、その回で流れ星の番宣もしたのかな。
淳太くんがほんとに嬉しそうに楽しそうに「いぇーい!」って照史くん本人より盛り上がってて。

これ聞いたとき、あーほんとにB.A.D.って補いあってるんだなぁって。

関西Jr.を代表して東京で頑張る照史くんと、その間ずっと関西Jr.を守り続けた淳太くん。

どっちかが欠けていたら…きっとジャニーズWESTどころか関西Jr.すら今の雰囲気ではなかったんだろうな。

あけおめコンで淳太くんが言った
「廉と紫耀を必ず関西に戻す」
って言葉は、東京で頑張ってそれでも関西で夢を掴んだ照史くんを、誰よりも近くで見ていた淳太くんだから言えることなんだと思う。

東京でもあの2人ならやっていけると思う。
東京にいる方が顔は売れる。

でも。

一緒にやってきた仲間と離れてまで。
ずっと近くで見てきたファンの手の届かない場所で。

どんなに人気が出て、デビューに辿り着いたとしても、それがいちばんの幸せの形じゃないんだってこと、彼らがいちばんわかってる。

もちろん、廉くん紫耀くんが東京でやっていくことを望むのなら、お兄ちゃんたちは背中を押すでしょう。
康二くんたちを全力で支えるでしょう。

でもきっと、なにきんがなくなることなんて誰も望んでないから。

淳太くんはそれを知ってるから。
あの言葉が出たんだと思う。


って脱線した!


なんというか。
やっぱり淳太くん。
本当に本当に、包み隠さず喋りよった(笑)。

クォーターじゃなくてハーフだった衝撃の事実。
でもセレブは嘘じゃないってさらりと言ってのけるのね(笑)。

淳太くんがずっと言ってる「支えてくれた家族への恩返し」。
それが垣間見えました。

きっとご家族は、応援しながらも、やきもきしてたんでしょうね。
淳太くんはそれを知ってたんだろうね。

だから何がなんでも夢を形にしたかった。
淳太くんのそれは、ずっとずっと、永遠に続くんだろうな。

小学生の男の子が100点のテストを誇らしげにママに見せる感じ。
淳太くんってそんな感じ。

CD出す度、メディアに出る度、舞台やコンサートが決まる度、そんな淳太くんが浮かびます。

今回なんて、神戸だよ?
もう淳太くんが「来る!?来る!?」ってお母さんに聞いてるの、目に浮かぶよね(笑)。


一昨年の夏の時点でデビューが決まってたなんて、今まで誰も言ってなかったね。

そこまで話が決まっていたのに、ふたを開けてみたら7じゃなかったなんて、想像以上の辛さだったんだろうね。
7人それぞれが。

それでも真っ先にファンのことを思う淳太くんが、やっぱり淳太くんで。
優しいね。

メンバー愛と、ジャスミン愛と、何よりも照史愛に溢れた文章。


7人だから、CDデビュー半年後に照史くんからスタートして、デビュー発表から1年たったところで語られる淳太くんの言葉。

きっと今、照史くんが語るとしたらあの頃とは違う言葉になると思うし。
半年前の淳太くんだったらもっと違うことを言ってたかもしれない。

でも、「もうこれで最後」って。
そんなこともあったなっていうぐらいの話って、そう言って終わってくれるのが淳太くんでよかったなって。

衣装にあからさまな差がなかったのは彼らの努力だったんだね。

でも、夏ぐらいまで…台風nぐらいまでは。
正直、引っかかる部分もあったよね。
歌割とかフォーメーションとかの部分で。

でも、一発めぇぇぇぇぇぇぇ、なにわ侍と見てきて、横並び!って本当に感じて。

ブラブラもわたしの中では大きかったかも。
神ちゃん!って。

照史くんは外部の舞台も出てるじゃない。演技力も歌唱力も認められてる。

で、その次にミュージカル向きなメンバーって、絶対に神ちゃんなの。

照史くんの隣は必ずしも淳太くんじゃなくていい。

だから、ブラブラが照史くん&神ちゃんって知ったとき、本当に本当に嬉しかった。
個人の実力を見てくれたんだって。

うん。
もう、ほんと、いいもんね。
っていうか感じないもん。
4+3だったなんて、今。
7人だもん。7人横並び。
むしろ仲良しすぎて横並びっていうか、円。円になってるよ(笑)。

10000字の終了とともに、ジャニーズWESTというグループの第一章も終わった感じです。

いろんなことがすっとしました。

淳太くん、ありがとう。

淳太くんが、淳太くんでよかった。
ジャニーズWESTの最年長でよかった。

この1年。

しげちゃん・濱ちゃん・神ちゃんがSHARK。
りゅーせー、アゲイン。
のんちゃん、近キョリ。
照史くん&神ちゃん、ブラブラ。

淳太くんは単発のお仕事が多かったね。

メンバーを、関西Jr.を、ジャスミンを支えることに全力だった最年長。

厳しいことも言う淳太くん。
それでもみんな淳太くん大好きなのは、
淳太くんが大きな愛をもって接しているからだよね。
淳太くんがブレずにここまで来たからだよね。

で、たまにいちばん子どもになる愛らしさがあるから。

(濱ちゃんのこと、「生放送で俺が背中叩かんとしゃべられへん」とか言いながら、ちゃっかりキッキングスナイパーでボール蹴るタイミング、濱ちゃんに背中叩いてもらってるとか(笑)!)


次は、淳太くんの大きな大きな夢が叶うことを祈ってます。
きっとメンバーもそれを願ってる。

ありがとう、淳太くん。

だいすきだ!