今日はお休みでした。


朝から悲しいニュースで目が覚めましたが。


福助さんのブログを拝見して、役者さんという仕事はとても辛いもの、だけど素晴らしいもの、

と実感しました。


初めて芝翫さんの舞踊を観た時の感動は忘れられません。

流れるように滑らかに踊られる姿に、本当に心の底から感動したのです。

出来ればもう1度拝見したかったのですが、叶わなくなってしまいました。


心よりご冥福をお祈りいたします。




福助さんも、橋之助さんも、悲しみをこらえて舞台に立っていらっしゃるんだと思うと、

私も頑張らねば!と思い、来月公演の台本を片手にお仕事。

漢字が難しすぎて辞書が手放せません…。

久しぶりに国語辞典と漢和辞典を開きました。いつまでもアナログ人間です…。