今日もお休みでしたので、両親と「なばなの里」に行ってきました。


今はちょうど紫陽花&菖蒲の季節。




お日様ぽかぽか-110616_1119~02.JPG



お日様ぽかぽか-110616_1102~01.JPG



最近はじっくり紫陽花を見ることもなかったなぁ。


小さい頃は近所の道端にいっぱい咲いてたんですけどね、田舎なもので…。


なんだか懐かしい気持ちになりました。


途中から雨が降ってきましたが、それはそれで紫陽花の風情たっぷりで良かったです。




お日様ぽかぽか-110616_1135~03.JPG



いちばん印象に残る紫陽花。


あんまり上手に写真が撮れなかったのですが…

真っ白な花弁のふちだけ紫。


お着物の柄みたいで綺麗でした。




お日様ぽかぽか-110616_1856~02.JPG



で、お花市場でこの子に一目惚れして購入。


「ウサギゴケ」。(紫陽花関係ない!)


ウサギのような形のお花が咲くのです。


うーん…写真が下手でごめんなさい。


お花を育てるのは苦手なのですが…この子は大事に育てようと思います。


久しぶりに自然に触れて癒されました。


たまにはお花眺めるのもいいものですね。