お日様ぽかぽか-110604_2351~01.JPG

昨日、初日に行ってきました!

人生初の初日観劇。ロビーに奥様方が並んでいらっしゃって、「これが初日かぁ!」と1人でワクワクしてました。

お芝居は、勢いがあって楽しい!今まで観たスーパー歌舞伎で1番好きかも。

笠原章さんがご出演されているのが嬉しいです。
元 新国劇、現 劇団若獅子の役者さんなのですが、渋くて好きなんです。立ち回りもカッコイイ!

なんと目の前で笠原さんや右近さんの立ち回りを観てしまって惚れ惚れ。
右近さんの光る汗が素敵でした。

白塗りしてると汗も白いのかなぁ…素朴な疑問(笑)。

あとは猿弥さんと笑也さんのお二人が初々しくて可愛くて…できることなら笑也さんのような可愛くて凛とした女性になりたいと強く思いました。

カーテンコールには猿之助さんもいらっしゃってスタンディングオベーション!

初日の醍醐味たくさんの観劇となりました。

楽しかったー!
次はいつ歌舞伎観劇に行けるかなぁ。