連休って最高だ!

今日もお休みだったのでのんびり。


先月、祖母が骨折で入院しまして、今日久しぶりにお見舞いに行ってきました。

入院した当初はどうなるかと思いましたが、すっかり元気で毎日リハビリも頑張ってるみたいで安心しました。

退院したらまた歩かなくなっちゃうかもしれないから、ちゃんと顔を見せに行ってお散歩に連れ出そうかな。

やっぱり長生きしてほしいもんです。


で、帰りに叔母とお茶をして帰ってきました。

仕事の話や恋の話をして、ご縁を大切にと言われました。

うん、ご縁、大切にしてます…たぶん。

叔母は独身なのですが、学生時代にモテた叔母の友達によると、


・甘え上手

・人の目を見て話す

・少しミステリアス


がモテる女性の条件なんだそうです。


私、人の目を見て話すことしか出来てない(笑)。

甘えるの苦手だし、性格がオープンだ…。

よし、明日から意識してみよう!

ただ私の仕事、「できないー!」なんて言ってたら速攻「帰れ」って言われるなぁ(笑)。

まぁ、とにかく色々なご縁だけは切らないようにしています。


きっとどっかでいいご縁が繋がっているさー。

なんくるないさー。

人生楽しまなきゃ損さー。


の精神で生きてればいいや、って思うのです。

あ、でもこれがいけないのかも…。うーん、難しい。