今日は、今月いっぱいで退職される先輩の送別会を兼ねて、皆でご飯に行きました。


とてもとてもお世話になった先輩で、そりゃもう厳しくて厳しくて怒鳴られたことも何度もありましたが、それ以上に褒めていただいたり、相談にのっていただいたり、本当に大好きな先輩でした。


なので、お礼に何か贈りたいなぁと考えて、キャンプ好きの先輩だから何か家族で使っていただけるものを!と探して、今日お渡ししたのです。


帰ってからメールをいただき、
「さすが○○(本名)と、カミさんと言葉が漏れたよ」
と書かれていて、なんだかすごく嬉しかったです。


先輩にそう言っていただけただけでも嬉しいのに、奥様にもそう思っていただけて。先輩家族の温かさが嬉しかったのです。


お別れは悲しいですが、必ず何処かで繋がっていると信じて。

出会う人全て、一生繋がっていられたらいいのになと思うこの頃です。

人との出会いって本当に不思議。