17日の感想を改めて。


人生初のかぶりつき。

たぶん最初で最後かも…。すごい席取れちゃったんだなぁ。


七之助さんはとにかく「素敵」!

かっこいいとか綺麗とか、全部ひっくるめてとにかく素敵でございました。

木の実なんて近すぎて何処を見ればいいのか…

見つめすぎるのも怖いので、芝のぶちゃん見たり、東蔵さん見たりきょろきょろ。

小金吾討死の光る汗が素敵すぎました。

やっぱり好き(笑)!


福助さんお里ちゃんの可愛さ増量にびっくりしました。

確実に倍増している…。

声も高くなってる気がします。

甘え上手な雰囲気が可愛いすぎ!


なんか素敵すぎてあんまり覚えていないっていうのが本音です…。


とにかく道成寺は何処を見ればいいのかわからなかった。

七之助さんはもちろん見ないといけないし。

でも福助さんの色気が半端ないし。

後ろにはいてうさんがいるし。

菊市郎さんが手ぬぐい投げてくれたし。

楽しいです。パラダイス!

だから記憶がない…。

七之助さんが綺麗すぎて日本人形のようだったのは覚えてる。

手ぬぐい投げたあとに福助さんと思いっきり目が合った気がするのも覚えてる。

でもああいうのって、役者さんは意外と見てないんですってね。

こっちが勝手に目が合った!って思ってるだけみたい。

そうだよなぁ。目が合ってたらお芝居できないだろうなぁ。


なんかかぶりつきって脳内大パニックになるから、何度も行ける公演の時がいいかも(笑)。