今日はお休みをいただけました。

父上もお休みだったので朝から両親と熱田さんに初詣へ。

もう6日ですが、昨日が初えびすだったこともあって大賑わい。

というかワタクシ1月にちゃんとお参りに来るの人生初かもしれませぬ…。


一昨年の秋は盲腸で入院…

去年の春には貧血で倒れアゴを切る怪我…

しかも2公演も風邪でお稽古をお休みするという大迷惑…

今年こそは無事に過ごせるように、破魔矢とお守りを買いました。

並んで買うのも初めてだった…寒かった。


で、父上が「おみくじひこう!」と言うのでまたまた大行列に並びまして。

ひいた結果、3人そろって『半吉』という微妙な結果…。

待ち人:便りなし

病気:長引く

などなど…あんまり良いこと書かれてなかったです。

まぁ3人そろって半吉なんて仲良しだね~って言いながら帰ってきました。


今年こそ…今年こそ!

平穏に過ごしたいものです。


そういえば、

旅行:近き所が良し

って書かれてた…来週、東京行くのに…(:_;)