お日様ぽかぽか-101221_1805~01.JPG

見てきました。

仁左衛門様は相変わらず素顔でも素敵でした。

泣きすぎて頭が痛くなるぐらい良い映画。
討ち入りの場面もちゃんとあって良かったです。
生き残った人たちの苦悩がひしひしと伝わってきて。
吉右衛門と孫左衛門が、内蔵助亡き後も忠義を果たす姿が美しかったです。

日本人の心に響きます。
最後がちょっと悲しいけど、これが忠義なのですよね。

あ、安田成美さんがとっても素敵でした。

あとエンドロールも、映画の余韻を静かに残してくれて良かったです。

景色も綺麗だった。
全体的に静かな映画ですが、心にぐっときます。

写真はパンフレットの表紙。
写真を眺めているだけで泣けてきます。