着替えにロッカー代をケチったので(笑)


車から子ども達の着替えを持って


合流!



今回宿泊する「湯畑草庵」は

駐車場がないので


グループ宿の「ナウリゾート」に駐車



巡回のバス待ちの間は

ナウリゾートのラウンジで

ウエルカムドリンクをいただきながら

ホテル内を散策



薪に埋もれたガラス張りの暖炉

ホントに火🔥みたいで

暖かい!


グラス美術館のように

かわいいグラスが立ち並んで

販売されていました



バスダッシュダッシュダッシュ


シャトルバスで移動して

また湯畑前まで


日が落ちて、ライトアップされた湯畑キラキラ




一度お部屋に荷物を置いて

今度は夕飯!



日本蕎麦 鴨鉄




これ見て

ちょい飲みセットを頼みました


もっかい店内の見て!




これって

舞茸の天ぷらと舞茸バターに

お酒1杯がついて

ちょい飲みセットだよね?


天ぷらが出てきて

いくら待っても舞茸バター焼きがこない!


聞いたら、どちらかとのこと。


いや、説明してよ。



この手前の丸い石、

岩塩で、削るわけなんだけど


みんなが素手で触ってるんだよね!?不安


コロナを乗り越えて

未だそこ?


使いたいけど使えなかったわ…


舞茸天ぷらとお酒1杯で1,000円…


ん〜…



カツは、衣がサクサクで

お〜いし〜い目がハートと思ったら


追加で頼んだ味噌カツの

肉の筋張ってることガーン


噛みきれないショボーン



店員さんも、ちょっとのことで

キャパオーバーなタイプらしく

見るに見兼ねる驚き





最後ちょこっと

子ども達とは別行動で…


私達は

湯畑のイルミネーションが

見られるだけで

満足なので


さっさとお風呂へ!


草庵のお風呂は

事前に貸し切り予約なので

まずは宿泊先の貸し切り風呂にニコニコ


♨️


あったまった勢いで

裏手にあるグループ宿の

「源泉一乃湯」へ


雪がキレイに舞っていて

幻想的でした〜キラキラ









おすましスワンこの記事が【草津旅行レポ④】です