モノもコトも  ひとつひとつ
ていねいな暮らし
(を実践するための記録)
 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 
ピアノ教室『おひさまmusic♪』HPブログ
 

 TODAY'S
 
11/20(日)  もくじ

おすましペガサスクリックで記事にとびます 

 

 

  朝のゆったりコーヒーTime

 

朝からYouTubeで
コーヒーミルを選ぶ動画見て
コーヒー熱が高まる

 

 

 

右矢印もくじに戻る

 

 

 

 

  食器見直し

 

お茶碗4人分あるのですが…

ひとつだけ、フチが欠けました。

意を決して処分!

そして、同じシリーズを買ってきました

 


安くてカワイイラブ

織部(おりべ)のお茶碗ハート 


 

右矢印もくじに戻る

 

 

  お祝いdinnerナイフとフォーク

 

 

長男の合格㊗️に
ステーキステーキを食べに
いづつやへ行きましたスプーンフォーク
 

 


お肉がすごくおいしいラブ

本店は近所なのにも関わらず

ちょっと遠くの2号店へ
 

 



なんと
ドリンク・サラダ・オードブル・デザートが
食べ放題ポーン!!


そしてこれがまた
うまいキラキラ

よくある
業者さんのスーパーで買ったやつだなぁ…
じゃなくて、

ここで作ったね!?
というのがわかるハート

家族で絶賛!
また来ます花火

 

右矢印もくじに戻る

 

 

  今夜の雑誌

  

 




あ、お弁当に野菜スープにしよ…

「小さな暮らし」を読んで
片付け欲が湧いてきた!

部屋・モノもだけど
冷蔵庫の野菜使い切るように料理しよっと

ザクザクフライドチキン🍗
これはクリスマスディナーにいいね!

ラザニア
今の私のレシピと違うのが
載ってるから
これ作ってみようかなおねがい

大根と白菜の使い方は必見凝視



ESSEは主婦力があがる1冊ですね…​泣き笑い
仕事ばっかりやらないで
主婦業もがんばろっと💪
 

 

 

 

  夜のティータイム&ケアタイム

 

 

今夜はホームエステフルコースの日パック 

しっかり保湿&汚れoff!


夕飯作らなかったせいか、
ものすごくゆったり過ごした気分の
日曜日の夜でしたほんわか

 

 

右矢印もくじに戻る