サンセット極龍

 

極って漢字、好きです♥

龍って、「龍が如く」って漫画思いだしたり

 


サンセットが、胸ビレが光っている✨

そうで


じゃ~、極龍は?

 

極めだかさんってメダカ屋さんを、

見つけた~照れ


kiwamiさんのブログを、はじめから見はじめたら、

見つけた~照れ

 

2012年6月

「黄金鉄仮面幹之を【極龍】と名づけました」って、

 

サンセット極龍って

黄金幹之で、鉄仮面で、胸ビレが光ってるんですね。

ハードルの高いメダカですね~ガーン



我が家にも、去年の冬に「サンセット極龍」がやってきました。

 

私が見た時は、オス1匹、メス3匹になっていました。

 

春先から、1番に卵を産んでくれてて、子供がいっぱいいます。

 

太っちょさんがいない?

太っちょさんに見えない?

スマートでシャープなカッコいいメダカで、

好きですドキドキ


2匹のママメスだけが、卵を産んでたみたいで、

 

あと1匹のメスの胸ビレがちょっと曲がってて

「あなた、どこで頭ぶつけたの?」って、

頭がちょっと茶色かったり、調子が悪そうでしたショボーン

 

我が家の親サンセット極龍です。

 

 

毎日、卵を産んでたママメダカ2匹は、

疲れたの、☆になりました。

 

元気のなかった画像下のメスメダカ

胸ビレが割れてるのが目印です。

この子が、大好きですラブ

元気に卵つけてます♥♥