アイス大好き96歳のおばあちゃん

お誕生日プレゼント気に入ってくれたみたい花

 

もうすぐ敬老の日

アイスは水分・糖分・カルシウム補給にもニコニコ

 


   



こんにちは豚




昨日は台風により休校になったので

私も急遽休みにしてもらいお家でまったり




朝勉のスマイルゼミはいつも通りしたけど

登校予定時間を過ぎると暇な子供たち




このままではゲームとYouTubeの連続に驚き驚き

と思ったので

前日の片付けで発掘された

大量のプチプチ(緩衝材)を渡してみましたスター




そして私は

子供たちの工作中にまたお片付けバイキンくん




ターゲットは書類を入れている引き出し

ぐちゃぐちゃで開けられないけど倍以上の長さがあります




一応仕分けはしてあるけど

それのどれが必要でどれが不要かわからないアセアセ




文字だらけで読みたくない書類たちもやもや

もう随分長い時間ここにしまわれていて

使ってないけど要らないのかはわからない無気力




なので

覚悟を決めて少しずつ見てみることに




少しでも減ればOKにっこり

迷ったら戻してOKにっこり




ハードルは低めにしないとねびっくりマーク




これはいらないと思えたもの

2個前の機種に関わる書類だし

すでに何年も使ってるからガイドは捨て


ついでにソフトバンクカードも退会しました




つづいて長女のランドセルカバー




ランドセルを買った時についてきたもの

現在4年生ですが使ったことないから捨てて

保証書だけランドセルに入れちゃお

次女のはどこにあるのかな?




あとは

先日解約したソフトバンク光の関係書類ハートブレイク




おー少し減ったルンルンと嬉しくなったのも束の間

ここから先はわからなくてストップ真顔




水道光熱費のお知らせ

ねんきん定期便

税金明細書

給与明細書

家作り関係の書類

などなど




この紙たちはいるの?いらないの??




いるならいるで場所を作るからいいけど

不要なものに場所を割きたくはない




みなさんは各種書類の管理はどうしてますかはてなマーク

誰か教えてー




ちなみに

目に見えないものはさらに管理出来ないので

保管するなら紙1択、と思ってますにっこり




玄関に仲間が増えてました笑

いくらとマヨコーンだそうです