学童に向かう途中にある野菜の無人販売所

今日は大きな茄子が3本100円びっくりマーク


なのにそんな日に限って

ポケットにあるのはスマホと鍵のみアセアセ


また明日出会えますようににっこり



   



おはようございます豚




昨日は小4長女の自由研究のお手伝い
今度は小1次女のお手伝いが待ってます鉛筆



やりたいこと探しをしてもらったある日
ママこれやるー飛び出すハート
と見せてきたのがこちら



材料はシンプルに
①牛乳
②寒天
③かき氷シロップ



経済的にもいいんじゃないニコニコ
なんてOKしたまでは良かったけど
他のサイトもみてシロップはこれと言い出した




確かに

かき氷を作らない我が家が

大きなボトルを何本も買うのは考えものハートブレイク




見たことない商品だけど

これ…どこに売ってるのはてなマーク




調べるとイオンなどのスーパーとある

でも我が家周辺にイオンはない真顔




などの

にかけて近めのスーパー3つを回ってみたけど

やっぱりないアセアセ




楽天で頼むと高くつくから

もういっそダイソーとかで何本か買おうコインたち

そう話してた時に次女が一言




そういえば私

ミルクアイス苦手だったよ驚き驚き




そうだったー

なんで気がつかなかったんだろう爆笑




せっかく作っても食べられないなら意味がない

なのでフルーツジュースで作ることにしました

さらにお安くすんでほっとした母(私)でした




今度のお休みの日に作ってみようと思いますスター




こんなかわいいのもニコニコ
ひいばあちゃんにプレゼントしようかなイエローハーツ