マリオ効果はてなマーク

普段の週末より混んでいて30分も並んだけど

誰も限定のを頼んでない爆笑



それぞれ好きなものを食べながらおしゃべり

楽しい時間でしたニコニコ


今日はワンダフルデー花

夏はパシャパシャ使いたいよねーラブラブ



   


おはようございます豚

今日は子供たちが登校してからの投稿です鉛筆




今日から7月ですね七夕




小学生になると

園時代のように季節行事の取り組みはないので

ちょっと寂しい気持ちの私タラー

学童では短冊作りをやってくれてました




だからといって

飾りつけを作るのはキャパ的に無理なので

寝かしつけ本に借りてみましたスター




七夕の話って

織姫と彦星が仲良し過ぎて仕事サボって困るむかつき

私の記憶ではこんな話だったんですが

この絵本は違いましたアセアセ




家族愛飛び出すハート




地球人の彦星は真面目で優しいけど運のない人

そんな彦星に手を貸す飼い牛




天界人の織姫と結婚して幸せそうに暮らす彦星

そんな日々に突然の帰宅命令





悲しむ彦星と子供たちにまた飼い牛がキラキラ




天まで会いに行ったくらいじゃ許してくれず

それどころか

会えないように川まで作っちゃう王母さまハートブレイク




でもめげない3人




そんな家族愛に心を動かされた王母さまから

ついに再会のお許しがびっくりマーク




こんなに価値のある1日とは知らなかったので

今年は大切に空を眺めてみようと思いますニコニコ