みなさんの記事を読んでいると

夏休みの予定をたて始めてる方が多いこと驚き



今を生きるのに精一杯の私には

数ヶ月先のスケジュールまで考えられないハートブレイク



とはいえ子供たちが長期休みのうちに

どこかに行きたいなぁよだれ



自転車を楽しめそうなここに行ってみたい飛び出すハート

伊豆のおすすめホテルありますかはてなマーク

犬猫苦手・アレルギーなので会わずにいられるのがいいな



那須ならここが良かったです花



   


おはようございます豚




とあるお昼休み

同僚と小4長女の土曜日の過ごし方について

話してたんですカレー

 



我が家は基本的に夫婦共に土曜日も出勤

学校併設の学童利用は小3までなので

学童を卒業した長女はお留守番ですカギ

1日は寂しいと半日が限度…夏休みどうしよう

 



もぐもぐ長女ちゃんってお留守番中何してるの?

にっこりやることリスト見てドリルやってるよイエローハーツ




大体4種類のドリルについて

取り組むページをメモに書いて渡してます鉛筆

やる順番や合間にどの程度遊びを入れるかは

長女本人の自由ゲーム




タイマーを使って時間管理をしてるみたいです




そんなことを伝えたらこう言われました




もぐもぐえー、怖っびっくりマーク




休みの日に勉強

しかも宿題でもないことをしてることが

不思議だったそうで




素直な感想をいただきました笑




アメブロ記事を読んでると

塾や自宅学習で頑張ってるお家が多いので

我が家は少ないけど大丈夫かな驚き

と思ってたのに

感覚っていろいろですね(自分含め)




長女はどんな気分でやってるんだろう…





スター小4長女の土曜日ドリルスター



朝勉の延長で
お留守番用ドリル→コアトレ(無学年学習)
になる日もありますニコニコやりたい!となるみたい

☆紹介コード☆ 0100-5662-0008

良ければ使ってくださいニコニコ