去年の夏パジャマがボロボロに切れていて

ずっと冬パジャマで過ごしてたんですが

いい加減暑いので新調しましたにっこり


サラサラで気持ちいいラブラブ





   


おはようございます豚




こちらの地域は公立学童の利用が小3までランドセル




現在小4の長女は

春から鍵っ子デビューしましたカギ

こんな感じのキーケースを使ってます




4年生ともなると6時間目まである日が多く

あまり遊べない日もありますが

そんな時は家が近い子と

時間のある日は遠い子と

なんて工夫しながら楽しんでいるようですニコニコ




さて本題気づき




小学生のお子さんをお持ちのみなさん

遊びに行く時のおやつって

何人分持たせてますかはてなマーク




そもそも持ってきてない子

自分のだけ持ってくる子

大量に持ってくる子




いろいろみたいなので

子供もそれなりに持っていってるみたい花




遊ぶ人数がわかっている場合は

個包装のものを人数分持っていってるようで

4人以上の日が続くとすぐなくなっちゃいます

みんなで食べたら美味しいし交換も楽しいらしい




あまり買い出しに行けないし

置いておくスペースはないし

溶けたり湿気っちゃったら嫌だし

公園か家かで選ぶものは変わるし

お友達の好みやアレルギー有無はわからないし

体にいい系は不人気あせる




何を買ったらいいんだーはてなマーク

と毎度買い出しには悩みますが

娘の楽しみに寄り添っていきたいと思います





持っていかないのは家用にしたらいいのかも!?