小4長女のお手伝いにっこり


学校で使う英単語カードをチョキチョキハサミ

だけど…点線がよく見えない驚き

そろそろこれの出番?



   



おはようございます豚

 



ゴールデンウィークも残り3日

皆さんはどのようにお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 


ワンオペ1日目の昨日は

バスを乗り継いで少し離れた科学館へ




館内での飲食は禁止だし

祝日で再入場が出来なかったので

ほんの1時間半ではありましたが

イベントに参加したりもして

まぁまぁ楽しんできました花




お昼は歩いていて見つけたマックハンバーガー

今まではお昼寝を気にして出来なかった

食後のお楽しみ解禁キラキラ

ファンタメロンとマックシェイクに私はちゃっかりパフェ

食べてる間にアイスが溶けちゃったけど




我が家は食事の時間=水かお茶なので

甘い飲み物はデザートになりますラブラブ




楽しく食べて飲んだ後は

お願いお願い公園行きたーいお願いお願い

と言う次女のリクエストに答えて

ナビ機能を使って探した公園で遊んでから

バスで帰りましたにっこり




さて

お休みの日の夜ご飯はからあげ率の高い我が家




油ポット?のお手入れが出来ないので

油の使い回しはしていません凝視

 



なので揚げるより焼き揚げという感じ鳥

たくさん揚げて残りは冷凍!主人の夜勤前ご飯に☆

 

 


私が唐揚げを作る時は

午前中のうちに下味だけつけておいて

揚げる直前に粉をつけるんですが

 



先日見たあるテレビ番組では

粉までつけて後は揚げるだけの状態のものを

冷蔵庫で寝かせていましたスター

2日だったかな?

 

 


皆さんの唐揚げはどういう風に作りますかはてなマーク

良かったら教えてくださいねニコニコ




私が味付けでよく使うのはコレ下矢印


お弁当にはこっち下矢印わざわざ揚げたくない笑


唐揚げと言えばみきママイエローハーツ