どうして子供って生き物は

残り数分しかない時に限って

新しいことを始めるのでしょう…無気力


折り紙が楽しいのはわかるんだけれどもアセアセ

  




   


おはようございます豚




みなさん

銀行口座はいくつ持ってますかはてなマーク




1つ?3つ??5つ!?




私は4つ財布

マネーフォワードのおかげで

毎月記帳しに行く手間からは逃れましたが

数が多いと把握出来ないアセアセ




4つのうちの1つは

学生の頃アルバイトをするために作った口座で

メインに使っている口座ではないけど

定期的に引き落としがありました




それがこの2つ

①大学卒業と同時に入った学会の年会費

②NHK受信料




①は昨年度を最後に先日退会

入らないといけないと思って入ってたけど

全然活用出来てなかったから楽になったー




というわけで残るは1つだったので

これをメイン口座に変更出来ればなぁ…

と思うこと2ヶ月もやもや




やっと

やっと

やーっと昨日動けましたキラキラ




口座変更するにも

契約書どこにあるかわからないし探せば?

手続き方法わからないし調べれば?

面倒くさいし結局そうなんだよね




わかってるけど動けないまま放置してたけど

とりあえずホームページ見てみよう

わからなかったら聞いてみよう

と思えて動き出しスタートキラキラ




いやぁ…簡単でしたニコニコ




契約者番号が必要かと思ってたけど

名前や住所等の入力で手続き出来て拍子抜けアセアセ




カード払いも選べたので

口座引き落としをやめてカード払いに変更お札

少しでもポイントになるといいなイエローハーツ







次はこの口座の解約

窓口に行かなくちゃならないから面倒だなぁ…

旧姓口座だと市役所にも行くのかな




一体いつになるのやら爆笑