サマンサモスモスのInstagramより飛び出すハート


使いやすいベーシックな色より

どーしてもカラーものに惹かれちゃうニコニコ

パープルのチェックも可愛いなラブラブ



   


おはようございます豚




我が家の長女

この春小学4年生になりました桜




こちらの地域では公立学童を利用できるのは

基本的に3年生まで




近所に遊べるお友達はおらず

4月1日からは毎日家で過ごしていますにっこり

徒歩5分以上の距離は近所ではないらしい笑




つまり

私達夫婦が仕事の時はお留守番ですカギ




これまで機会がなくてしていなかったお留守番

でももうしてもらうしかない




とりあえず

今週は慣らし週間として半日からスタートキラキラ

私の出勤時間を調整して

お昼までは1人で過ごしてもらっています




最初はドキドキしていた長女も余裕そうウインク




今挑戦中なのはこの3つ

①電子レンジの使い方

②出かける時の鍵の管理

③ノルマと遊びとの時間配分




②はまだ鍵を渡しただけだけどカギ




ランドセルの肩ベルトにつけると

放課後使うカバンに付け替えが難しそうなので

こんなのに入れて様子みてみますにっこり




後々

料理や洗い物が加わるといいな笑

アクシデントへの対処法も同時に伝えないとですね




頑張れ4年生!頼りにしてますニコニコ




花おまけ花

学童からの帰り道でのこと傘

長女ちゃんにスープの野菜切ってもらったの

とうっかり言ってしまったら

私もお料理したかったのに大泣きと次女大泣き


急遽ハムを切ってもらいました爆笑


新しいまな板と切れる子供用包丁欲しいなスター


鉛筆長女のドリル鉛筆
  



イベントバナー