小4長女の防災ずきんカバー

ゴムが伸び伸びだったので新しく買いましたにっこり

防災ずきんに柄があるから無地でスッキリとスター



   


おはようございます豚




この春

お子さまが入園・入学するお家のパパ・ママ

おめでとうございます桜




我が家も次女が小学校に入学するので

準備に追われていますダッシュ




新生活にむけた準備で大変なことと言えば

そう、名前つけびっくりマーク




姉妹が遊んでいる間にやりました鉛筆

ママ結んでーと交代で呼ばれるからなかなか捗らないあせる




鉛筆 消しゴム ハサミ 下敷き 粘土セット

上履き・袋 体操着セット   移動ポケット  


これ上矢印は一部

全部数えてみたら40個も煽り




でもまだ学童関連のものもあるのです




着替え一式 ワーク 塗り絵

鉛筆 消しゴム 色鉛筆   その他いろいろ


こちらは30個にっこり




ということは

70回も名前書いてるびっくりマーク




次女の名前はひらがな7文字

大きく書いたり小さく書いたり

約500文字もよく頑張った、私拍手




ちなみに便利なシールタイプは

シールが上手く貼れずになかなか進まないので

私は手書き派ですニコニコ




でも使いこなせればとっても絶対便利!


オムツ時代にはこんなの使ってました花

ポンポン楽しいから気分転換にも音譜




学童初日の昨日、お迎えからの帰り道スニーカー


ママの字だって思ったら

学童でも寂しくなかったよ気づき


なんて言ってくれて頑張りが報われましたイエローハーツ




学校関連の名前つけは

入学式で配られるいろいろにもあるので

また来週、頑張ろうと思います!!




ルンルン入学に向けて買ったものルンルン