今の家に住み始めて11年



それなのに初めての交換だったから

てっきりLEDだと思ってたけど違ったー爆笑



浴室で使用時間が短いから長持ちしたのかなはてなマーク

昨日やっと新しいのを注文しましたキラキラ



   


おはようございます豚

予約投稿したつもりが保存になってて遅くなっちゃったあせる




突然ですが

乙女のトキメキ小さい頃の夢乙女のトキメキってなんでしたかはてなマーク




私は幼い頃に受けた手術の経過をみるため

定期的に病院に行っていたのですが




小児病院だったこともあり

どのスタッフもとーっても優しくてニコニコ

もちろん毎度の注射は嫌だったけど




大きくなったら病院で働きたいなイエローハーツ

と思ってました(多分未就学児から)




でも所詮子供の夢

コロコロ変わります笑




それからパンの美味しさに気づいて

パン屋さんメロンパン




かわいいお花に囲まれて楽しそうだから

お花屋さんチューリップ




新しい果物を作りたいから

果物の研究者りんご(この辺りまでが小学生)




そして中学生になり

夢はまた看護師さんへ予防接種




当時ブラックジャックの漫画本にはまり

医者ってすごいキラキラ

医者を支える看護師さんになりたいニコニコ

そんな思いで看護系の大学を候補にしてみたり




でも看護師さんって大変な職業ですよねもやもや

どの職業も大変でその大変さは比べちゃいけないけど




私の目に映る看護師さんはにこにこ優しいけど

きっと忙しいんだろうなぁ驚き


注射なんて人に針刺すんだから

勇気がいるだろうなぁ驚き


夜勤の時は暗い中巡回するの怖いだろうなぁ驚き




そんなことを考えてしまった当時の私




結局その不安は拭いきれませんでしたが

おかげで今の職業を知ることになり

違う形で医療福祉界で働いてますにっこり




あそこであーだったらキラキラ

と別の道を考えることがないわけではないけど




それは今が嫌なのではなく

『もしも』を考える時間を楽しむため




人や命に向き合うってしんどいこともあるけど

やっぱり私は人と関わるこの仕事が好き飛び出すハート

と思う日だってちゃんとある




勉強不足を時間がないからと言い訳し

今日も笑顔で乗り切ってきますニコニコ




みなさんは何に憧れていましたかはてなマーク

子供の頃の夢、よければ教えてくださいルンルン






何でも出来る!でもなれるキラキラ輝く未来へラブラブ