おはようございます豚


今日から仕事だから学童弁当が必要なのに

すっかり忘れてたーガーンガーン


なんかおかずあったかな驚き

保育園は給食だからほんとありがたい



   



みなさんのお家の間取り

キッチンはどうなっていますかはてなマーク




実家のキッチンは

リビングと区切られた作りになっていて


食器や料理を運ぶ時の不便さはもちろん

リビングでの団欒に加われない寂しさがあり


子供の頃は好きな空間ではありませんでした

盗み食いは別です…バターをよく食べてました




なので家づくりをする時には

キッチンからテレビが見れるようにしたいルンルン

とリビングとひと続きにしました




あれから10年




洗い物のごちゃつきが見えないようにと

高くしたカウンターはすっかり物置きに





寄せて重ねてスペースを作っても

そこに新たな物が溜まる




これじゃあいかん

と度々片付けをするけど

ちょい置きしやすい場所が故にすぐリバウンド




物には住所が必要キラキラと言うけど

それを決めるのが難しい




決められないまま日々を過ごし

また溜まるあれこれもやもや


 


というわけで




今年の目標

②スッキリしたカウンター

置くのは必要最低限にして拭きやすいように




まぁでも

住所を作るにしても候補地に余白が欲しいので

まずは別の場所を片づけますニコニコ




流れ星本日のさようなら流れ星

①年中向けの折り紙本

②こどもチャレンジ付録

③旧ワイヤレスイヤホンの空箱

④いつのだかわからないリップクリーム

⑤使えなくなったスマイルゼミ用ペン

⑥ガチャガチャのケース

⑦訪問販売員にもらった名刺



ゴミ袋いっぱいになると達成感あるけど

顔を上げて見ると景色に大した変化なし驚き



めげずに頑張るぞびっくりマーク