メリークリスマス豚クリスマスツリー



今年はクリスマス準備が全く出来ていなくて

飾りつけもサンタさんへの手紙もなかったけど



ちゃんとプレゼント届きましたルンルン

袋は毎年使いまわしてます





起きてすぐ子供部屋に行くと思いきや

プレゼントがあるなんて思ってなかったようで



いつものように朝勉をして

習慣ってすごい!私には真似できない笑



朝ごはん・身支度を済ませてから

やっと子供部屋へ向かった2人にっこり




ちょっと大変

パパ、ママきて〜飛び出すハート




と呼ばれて行くと

髪の毛がこんなになるほど喜んでくれてた笑




早く遊びたい子供たちに急かされて

大人は開封作業のお手伝い!!



りかちゃん

お友だち

アクセサリー

洋服


りかちゃんグッズを買ったことのある方なら

わかると思いますが


りかちゃんの梱包って解くのが本当大変でアセアセ




箱と止めてある糸を切ったら

スルスルって取れると思ったのに

取れなくて最後に残ったコレ



うっかり糸以外を切らないように気をつけて…




ピンセットと爪切り鋏を駆使して頑張ったけど

どうしても抜けない糸はギリギリで切るだけに



子供たちもOKしてくれたのでよしとしようにっこり




主人は仕事のためここまでだったけど



ずーっと2人で楽しく遊んでいたので

楽ちんワンオペデーになりましたキラキラ

ご飯作る以外はのんびり好きなことが出来ました




さて、

今日からは年末に向けてまた頑張りましょうニコニコ




実質今日まで花買い忘れはありませんかはてなマーク

イベントバナー

 

イベントバナー

 


冬休み中も学童ではマスク必須だから予防

学校では使わないのに学童は使わないといけないんです…



お友達のが羨ましいと娘からのリクエストパスタ

これ入れたらお米は半分にすればいいのかな?



ワークも進めて3学期までに復習・予習鉛筆