今からおよそ5年前

長女が4歳になった誕生日に

私たち夫婦は自転車をプレゼントしましたプレゼント



当時ストライダーが流行っていたけれど

我が家は周辺がなだらかな坂になっているため

ブレーキのついているこちらに下矢印


自転車自転車自転車へんしんバイク自転車自転車自転車


取扱店店頭かサイトからしか買えないのかpick見つからず



坂道で派手に転んで心が折れた日もあったけど

年中さんにはペダルつきが乗れるようにキラキラ

平らな道ならバッチリだよ☆



そして月日は流れ

入学祝いに新しい自転車をプレゼント桜



当時125センチくらいだったので

店員さんと相談して22インチにしました自転車



が、それが間違いだったガーン



バランスがとれず怖いぐすんと乗れず


足がやっと付くくらいの高さは

初心者かつ小心者には無理だったのです…ショボーン



仕方なく補助輪をつけるも出番は少なめ

数ヶ月に1度近所をぐるぐる回る程度あせる




この自転車はダメハートブレイク

との思いに囚われて練習意欲がわかない長女



あーあ、20インチを買い直しかぁ…もやもや

と思いつつも乗る機会もないしと放っといたら

ほぼ毎日学童だから



今や彼女は135センチ猫しっぽ猫からだ猫あたま




もういい加減

22インチに乗れるのでははてなマーク




先日電動自転車を修理に出す時にふと思い

補助輪を外してもらいましたキラキラ

外して必要なものつけてもらって500円!



4年生からは学童利用がなくなって

お友達との時間も増えるはず!


学区内の移動とはいえ歩くと30分以上かかるお友達もいるため自転車はきっと役立つはず!!



ゆっくりでいいから少しずつ乗ってみようね飛び出すハート

寒くなる前に2回くらい練習出来たらいいなぁ