幼稚園入園をきっかけに、ちょっとうちの子まわりと違うよね?と思う事が増えて療育に行き始めたウインク


元々、子供自身が困ってから療育行けば良いかな〜って思ってたけど、年中さんになって保育参観に行って、明らかにうちの子気持ちが切り替えられてないわ、、、と思ったんだよね笑い泣き(毎日やってるシール貼りなのに毎日毎日どのシールにするかで時間がかかって横から口出ししようもんならキレる、教室移動は最後の最後まで元の教室に残って最終的に先生に連れられて出る、お茶休憩の時間に1人だけお茶を飲まない、先生が話している時に席を立って知らないママさんの所へ行って抱きつくアセアセなどなど)

もうこれは子供困ってるし、先生も困ってるわ、、、と感じて療育お願いする事にUMAくん



人多いところがほんっと苦手な息子ねこクッキー

家にいる時は問題無しなのにガーン

コミュ障っていう事以外ははなまるなんだけど、、、

スイッチ入っちゃうと止まれなくなっちゃうし、頭の中プチパニックになってるんだろうな〜


まぁコミュ障なところが無かったら天才になっちゃうし、ちょっとくらい苦手な事があってちょうどいいくらいだよねOK


ブログちょっと読み返して1年前はあんまり心に余裕ない感じだったけど、今はそんな事考えられないくらい余裕しかないおねがい

夏休みに入って沢山遊びに出かけて楽しくて気分がサッパリするし、同じクラスのママとも何人か仲良しになれたルンルン

子供もたまに癇癪起こしたりするけど私と2人とか、少人数で遊んでる時は癇癪少なくなって落ちついてくれたし、1年前と比べたら随分楽になったなぁラブラブ


今は気持ちが切り替えられなくて困ってる子供にイライラするより、楽しい思い出をいっぱい作ろうって思うキラキラ

明日もお出かけ〜楽しみだな音符