どうも、アキです🐾


みなさまご無沙汰しております




本日は
こちら

カーテンの間からお届けいたします

実はですね
いつも猫トイレの片付けをしてくれるママさんが
7月に入ってから気がついたんです


ポーン「なんか、いつもよりオシッコした猫砂の塊が大きくない?」

↑尿量いつもより多い案件=体調不良懸案

ということで

採尿出来たタイミングで
ママさんが動物病院にチャリで走り
(引越し前の地域にあるので地味に遠い💦)
検査を依頼

結果


なにこの尿比重〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

いつも穏やかな先生は
とても真剣な顔して
「あきちゃん、何がありましたか?
尿比重が異常値です。腎臓病などの疑いが強いので血液検査をしたいです」

ママさん血の気がひいたらしい

で、
汗だくダッシュで帰宅したママさん
玄関におかえりーってお出迎えした僕を
ガシッ!と捕獲されまして

連れて行かれました
動物病院ガーン

ぼくね
体は大きいんですが
怖がりなんですよねぇ

ひさしぶりにというか
僕はほんとに健康優良児キャラでして
毎年のワクチン以外病院こないのよね

で診察室で
キャリーから出されまいと粘り
ママさんと戦う僕を
看護士さんは笑顔で
「怖くないよー」と言いながら
みょ〜んと持ち上げ
診察台に

テキパキ触診する先生と
看護士さんの会話

ショボーン「せっかくの休みの日で甘えたかったのに
連れてこられたのがここかよぉ〜」
予防「ひさしぶりに外に出たかと思ったらここかよぉ〜」
びっくり「しかもこれからなんか刺すのかよぉ~」
予防「聞いてないよぉ〜」

僕の気持ちを寸劇してくれ
ママさんが笑って僕をなでながら
採血完了

きっと
ママさんが心配で怖い顔してたから
先生方はママさんをまずリラックスさせて
そのママさんを見た僕が
変に警戒することなく
僕が落ちついて採血出来るようにしたんだろうね
さすが👏

結果は一週間後

緊急のときはそれを待たずに電話をくれることになり
ママさんは毎日毎日
仕事終わりに携帯をドキドキしながら確認してたよ

そして、今日
血液検査の結果をききに
そして、今朝の採尿を提出しに
ママさんは動物病院へ

ショボーン「うーーん。わかりません」

え?
なに
第一声がそれ?

見せられた
今日の検尿結果と血液検査結果



あれ?


照れ「理由はわかりませんが、今日の検尿結果は問題がなくなっています。さらに血液検査の結果も腎臓肝臓などの異常は見られませんでした!」

良かったーーーーー🙌

あんな尿比重になるなんて
そうとう水を飲んでいたかと思われます
といわれ
なぜなのか
本当にわからなくて

とりあえず

今週は、はるさんの療法食の食べ残しを
アキが食べないように改めて徹底管理したのも良かったのかも
はるさんの療法食は水をたくさん飲んで尿量を増やす事で尿石を予防するので、きっと普通の子が食べたらやっぱり良くないのだろうね

なんにせよ


僕はやっぱり健康優良児でした

はるさんは
相変わらず渋いです
水皿にアゴ乗せて休憩したりしてます
縁が痛くないのかな?

とりあえず
今週も二匹は仲良し🍒です