なんだか納得できないことがあった時、怒りの気持ちやスッキリできない時、誰かにそれをぶつけてしまったり、または、そんな風に考えることやマイナスに捉えたら駄目だと自分の感情を無理やり抑えてしまっても、根本が解決していなければ、また同じことが起きてしまいます。

なので、とことん自分の感情と向き合うのがいいのではないかと思います(^-^)

何故私は怒っているの?
奥底に押し込んだ気持ちを解放してあげると本音がみえてきます…

「なんで私ばかり…」(疲れた)
「わかってくれない」(悲しい)
「なんでできないの?」(失望)
「自分勝手ばかり…」(怒り)等

ああ〜私は疲れていたんだ
私はさみしかったんだ
等の本音が見えてきました。

それがわかったことで、かなり解決方があると思います(^-^)
が、もう一歩踏み込んで、
       「なんで私はそう思うの?」
と考えてみる…

そうすると根本的な自分の本当の本音みたいなものがあったりします…

「私を大切にしてほしい」
「尊重されたい」
「従わせたい」      等

そうすると、自分自身の願望から現れた感情なんだな〜と気づきます(^-^)

でも本当は、大切にされてない訳でも尊重されてない訳でもなかったりするんですよね(^-^)  でも気づくことが大切なのです✨

自分がわかると相手も見えてくると思います、同じ要素の持ち主かもしれません(^-^)
{80CD0580-14D8-462C-B0D3-958199E888ED}