お庭で茶話会 | おひさまコンシェルジュ・スタッフブログ

おひさまコンシェルジュ・スタッフブログ

心豊かに創造的に、幸せな暮らしを送る為に必要なもの。
それは、三本柱だと考えます。
「健康」「安定した生活」「生きがい」。
私たちは皆様の人生という舞台のステージコンシェルジュでありたいと願います。

みなさま音譜こんにちは。
おひさまコンシェルジュの辻田美佐です。

爽やかな五月、ゴールデンウイークも中盤となりました。
残りの連休、みなさま、有意義にお過ごしくださいませ晴れ

さてさて、端午の節句といえば、柏餅。
東京某高齢者マンションでは、マンション内のお庭の茶屋でミニ茶話会を開催。

穏やかな風が気持ちよい午後、みなで柏餅を頂きました。
photo:01


みんなの笑い声に誘われたのか、小鳥まで遊びに来ましたラブラブ
photo:02


お庭は藤も牡丹も見事に咲いています。
photo:03



photo:04


マンション入居者様から「ベランダから見える川の向こう側は、どうなってるのかしら?」との声が…。
オーナー様が
「今から、一緒に歩いて見に行きましょうか」音譜
…と、いうわけで、柏餅を頂いた後は
お散歩時間となりました合格

ほっこりした穏やかお散歩コスモスハチ
その模様は次のブログでチューリップ赤チューリップ黄