秋のリトミック体験受付中! | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

横浜市緑区長津田、いぶきので活動中。

晴れおひさま♪あおぞらリトミックの

こいけゆきこです。


朝晩の暑さは少しだけ和らぎ

耳を澄ますと

秋の虫の声が

聞こえてくるようになりました。


日中の暑さはまだまだ続きそうですが

空が高くなり

ようやく秋の気配を感じます。



小さなお子さんを連れての

お出かけもしやすくなり


お子さんと一緒に

新しいことを始めるのに

ぴったりの季節


9月のリトミックのテーマは


トンボのめがね



今年の十五夜(中秋の名月)は 9月17日 

今夜、雲の合間に見えるかな?


ぶどう狩り

 ぶどう我が家のシャインマスカット

  今年も収穫できました。

(ネットでガードしてたのに、9月1週目の収穫間際に動物(たぶんハクビシン?)に荒らされて大ショック😱 

動物も美味しくなる時期をちゃんと知っているみたいです)


そして、秋の虫の声


テーマは同じでも

各年齢に応じて

それぞれの活動に「ねらい」があり

音楽やリズムを感じる手段も違います。


見る、聞く、触る…などの

五感を通して音楽を心で感じ


動く、歌う、楽器を鳴らす…など

身体で表現していきます。


お子さんの興味を惹きつける

楽しい教具もいっぱいです。♪( ´▽`)


グループでお友だちと一緒に活動することで

たくさんの刺激もあり

社会性も身につけていきます。


秋のリトミック体験 受付中!


クローバー月曜日 いぶきの小学校
    コミュニティハウスにて

晴れ火曜日 長津田地区センターにて

ルンルン 0才4ヶ月〜3才のリトミックをしています♪

    

リトミック時間割♪


クローバーいぶきの(第1.3月曜日)
いぶき野小学校コミュニティハウスにて
ベビー 11:00〜11:35
1-2才 10:15〜10:55
2-3才 9:30〜10:10

晴れおひさま(第2.4火曜日)
長津田地区センターにて
 ベビー   10:15〜10:50
 1-2才    9:30〜10:10
   2-3才 10:55〜11:35

※両会場間の同じ年齢クラスで
振替もできます


ハイハイベビー(生後4ヶ月から)


 クローバーいぶきのベビー 新規募集中!

 晴れおひさまベビー 満席 キャンセル待ち受付中



 

 クローバーいぶきの  晴れおひさま

にっこりステップ1(1-2才)募集中!




 クローバーいぶきの & 晴れおひさま

ニコニコステップ2(2-3才)募集中!



体験費 500円


リトミックってどんなことしているのかな?

どんな先生かな?

クラスの雰囲気はどんな感じかな?

同じ位のお友だちはいるかな?

ウチの子はどんな反応をするのかな?


考えていてもわかりません。


場所見知り、人見知りして

泣いちゃっても大丈夫🙆‍♀️


元気いっぱいで

じっとしていられなくても大丈夫🙆‍♀️


まずは

お子さんと一緒にやってみましょうルンルンにっこり


興味のある方は

おひさま♪あおぞらリトミックに

一度遊びに来てみてくださいね。


お問い合わせはこちらのフォームから

体験希望会場.日程をご記入の上、お気軽にどうぞ↓


晴れおひさま (火)

長津田地区センターにて

 9/24.10/8.10/22.11/12


クローバーいぶきの (月)

いぶき野小学校コミュニティハウスにて

 9/30.10/7.10/21.11/11


ご案内はこちら↓


おひさま♪あおぞらリトミックには

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘

 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、鴨居、相模原、町田、中央林間方面などから

通ってくださる方もいらっしゃいます