春爛漫 のリトミック | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

横浜市緑区長津田&いぶきので活動中。

0才から親子で通えるリトミック

晴れ「おひさま♪あおぞらリトミック」の

こいけゆきこです。


先週、

群馬県の 🌸赤城南面千本桜に

お花見に行きました。



ちょうど見頃で、

菜の花や芝桜とのコントラストも

見事でした。



今日は初夏を思わせるほどの

暖かさとなりましたね。


今日の

いぶきの(コミュニティハウス)での

リトミック♪は、春爛漫〜🌷


春の風を感じるリトミックを

しましたよ。

 

少し早めですが

ステップ1とステップ2クラスでは

鯉のぼりも🎏作りました。


おひさま(地区センター)クラスは

来週23日に作ります。

お楽しみにウインク


ベビークラスのおともだちには

お母さんとの触れ合い遊びの中で

ハイハイ花春の風や優しい気持ちを

感じてもらいたいと思っています。


赤ちゃんたち、

どんな反応を見せてくれるかな?

こちらも楽しみですね。



当教室には


火曜日の 晴れおひさま

(長津田地区センター会場)と

月曜日の クローバーいぶきの

(いぶき野小学校コミュニティハウス会場)


両会場間での

振替制度があります。


ご用事のある時や

お子さんの急な体調不良の時、また

連れてくるのが厳しいお天気の日などには

振替をして

安心してお通いください。


リトミックってなんだろう?

どんなことをするのだろう?

リトミックをしたらどんな子になるのだろう?

と思っている親子さん


一度、

「おひさま♪あおぞらリトミック」に

遊びに来てみませんか?


リトミックで

親子ともに、おともだちができますよ。


生のピアノの音楽が流れる中で
おこさんとたくさんふれあいながら
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


2024年度リトミックのご案内


ベビー(生後4ヶ月頃〜)

ステップ1(1-2歳)

ステップ2(2-3歳) 各クラス


春のリトミック体験受付中!


お申し込みはこちらから↓

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車や車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、小机、相模原、町田、淵野辺、中央林間、大和、上川井町方面などから通ってくださる方もいらっしゃいます

 

連絡先✉︎:ohisamaaozoraryth@yahoo.co.jp