新年度 リトミック始まりました | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

2024年度リトミックご案内


横浜市緑区長津田で活動中。

0才から親子で通えるリトミック

「おひさま♪あおぞらリトミック」の

こいけゆきこです。


新年度のリトミック♪

始まりました!


長津田駅に向かう電車や駅で

スーツ姿の若い方を

ちらほらと見かけました。


新社会人の入社式かな?

親子連れは大学生の入学式かな?


ちょっと緊張した面持ちの中に

新しい世界に飛び込んでいく

清々しさを感じられました。


  庭のハナカイドウ(私の大好きな花です)


春ですね!


4月1日の新年度リトミックスタートは

おひさま♪あおぞら 史上最速!


いぶきのコミュニティハウス会場での

クローバー「いぶきの」クラス


更新してくれたおともだちは

それぞれ

ステップ2クラス

ステップ1クラスに進級しました。


(保育園に行ってしまったおともだちには

会えなくなってしまったけど、

今日は元気に保育園に行ったかな?

慣れるまで親子でしばらく大変かと思うけど頑張ってね)


いつもの顔ぶれで

いつも通りに元気に来てくれたおともだち


始まるまでいつも通りにお友だちと遊んで

にこにこ(^^)


でも、ご挨拶の歌が始まると

いつもと違うお歌で

“あれ?“


随所で新しい項目が入り

“あれ?


そう!

進級して内容が

ステップアップアップしていますよー


お子さんたちの、

「いつもとちょっと違う!」

に気づいた表情が

とても可愛かったです。


いろんなことを積み重ねて

みんなで楽しく

レベルアップしていきましょうねウインクルンルン





ステップ2、ステップ1、

どちらのクラスも

春休み中のお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれて

賑やかなリトミックスタートでした♪


来週9日は

長津田地区センター会場の

晴れ「おひさま」クラスが

始まります!


春は新しい出会いの季節チューリップ


ベビークラスは

これから新規スタートします。


みんな一緒に「はじめまして」です。


リトミックでお友だちを作りませんか?


子育てのヒントもたくさん持ち帰って頂けます。


リトミックってなぁに?


リトミックってなんだろう?

どんなことをするのだろう?

リトミックをしたらどんな子になるのだろう?

と思っている親子さん


一度、

「おひさま♪あおぞらリトミック」に

遊びに来てみませんか?


ベビー(生後4ヶ月頃〜)

ステップ1(1-2歳)

ステップ2(2-3歳) 各クラス


音符春のリトミック体験 受付中!


お申し込みはこちらから↓

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車や車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、小机、相模原、町田、淵野辺、中央林間、大和、上川井町方面などから通ってくださる方もいらっしゃいます

 

連絡先✉︎:ohisamaaozoraryth@yahoo.co.jp