長津田のリトミック 2022年度ベビークラス4月開講 | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

横浜市緑区長津田で活動中。

晴れおひさま♪あおぞらリトミックの

こいけゆきこです。

 

おひさま♪あおぞらリトミック

2022年度 

新規 ベビークラス

4月に開講します。


♪リトミックで音楽に合わせて

お子さんとたくさん触れ合いながら

楽しい時間を過ごしませんか?



音譜ピアノは生演奏♪

音楽や大好きなお母さんの声を聞いて

おこさんが笑顔になります。


ニコニコお母さんが赤ちゃんにタッチしたり

揺らしたりしながら

音楽やリズムを赤ちゃんに伝えます。


ニコ赤ちゃんは、お母さんとたくさん

ふれあい遊びをする中で

色々なリズムやニュアンスを受け止め

身体の中にどんどん蓄えていきます。

回を重ねる毎にできることが増え

表情が豊かになっていくのがわかります。


ニコ赤ちゃんは音を聴いて、

何かに気づきます。

「あれ?(音楽や動きが)止まった⁈」と思うことから、考える力が育っていきます。


ラブラブ親子間の「愛情」と「絆を深め、

たくさんの経験をしながら、

お母さんと一緒の安心感の中で、

感性豊かな「こころ」と「からだ」を育てていきます。


ニコニコウインク親子ともにお友達が出来、

おこさんとの過ごし方や育児のヒント

たくさん得たり、相談することができます。


にっこりお子さんの可能性と個性を伸ばす

お母さんも楽しいリトミックです。



ヒヨコ新規 ベビークラス】

●対象: 

2021.4/2〜2022.4/1生まれ

(首が座ったら始められます。

 概ね4ヶ月位から)


晴れおひさまベビークラス

●活動日: 第1.第3火曜日/月2回

時計11:00-11:35

長津田地区センターにて


クローバーいぶき野ベビークラス

●活動日: 第1.第3月曜日/月2回

時計9:30-10:05

いぶき野小学校コミュニティハウスにて


※ベビーリトミックの内容を充実させる為

2022年度からレッスン時間を従来より5分延長し、35分間レッスンになります。


●会場

おひさま♪あおぞらリトミックでは

2つの会場でリトミックしています。

※各会場で特徴や持ち物が違います。


晴れ長津田地区センター

(長津田駅から徒歩7分)


お友達(定員8名)と

賑やかに元気に楽しく活動できます。

講師2名体制

(こいけゆきこ&せいみやみえ)


持ち物: 90✖️90cm程度の親子で座れるレジャーシート 


クローバーいぶき野会場

(国道246号御前田交差点OKストア近く

いぶき野小学校コミュニティハウス)


少人数(定員5名)で、マットを敷いたお部屋でお子さんのペースに合わせて活動しています。 

講師1名

(こいけゆきこ)


持ち物: 室内履き 


※両会場でリトミックの内容は同じです。


●1クール会費:

  6000円/3ヶ月6回分

 (教材費、税込)

クール途中でのご入会の場合は、

[1000円✖️残りの回数分]になります。


  入会時 登録費:1000円


※1年間4クールの

継続リトミックカリキュラムです


従来までは、入会時に頂いていた

年間教材費を2022年度より撤廃し、

会費を教材費、税込に改定となります。



●3月の

ベビーリトミック体験会

お知らせ


「リトミックってどんなことやるのかな?…」と思っていたら

まずやってみるのが1番


ウインク「教室の雰囲気はどうかな?」

「どんな先生かな?」

それも、来てみて

私達講師に会ってもらうのが1番!


春からお子さんと一緒に

「何か楽しいことを始めてみたい!」

「同じ年齢のおともだちを作りたい」


…と、思っている親子さん!


ベビーリトミック体験会

遊びに来てくださいね。


① 3月7日(月)9:40〜10:20

いぶき野小学校コミュニティハウスにて


② 3月28日(月)11:10〜11:40

長津田地区センター 中会議室にて


体験費 500円


①おこさまのお名前

②生年月日

③連絡先

④体験希望日

をご記入の上、

お申込みはこちら から 


体験日に都合がつかない場合は、

4月以降も随時体験できますので

ご相談下さい。


ニコニコ新しい出会いを楽しみに

ご連絡お待ちしています。


おひさま♪あおぞらリトミックには、

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、相模原、町田 方面などから通ってくださる方もいらっしゃいます。