ようやく新年度始まります!2020年度リトミックご案内 | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

 横浜市緑区長津田(長津田駅から徒歩7分)で活動中。

 

晴れおひさま♪あおぞらリトミックのこいけゆきこです。

 

梅雨の季節になり、ようやく少しずつ

新たな日常が戻ってきつつあります。

 

0才から3才の親子で

たっぷりスキンシップをしながら行う
親子リトミック♪
 
晴れおひさま♪あおぞらリトミック 
 
4ヶ月の休講期間を経て
ようやく新年度を始めることができることになりました。

 

リトミック会員のみなさまには、

「早く始まらないかな・・・と、子供と一緒に

ずーっと待っていました!」

と言っていただき、嬉しいです!

 

お待ちくださり、ありがとうございました。

 
コロナによる自粛期間中は
お友達に会えないことや

外出もままならないことが

トレスに感じていたのではないでしょうか?

 

おこさんにも、そしてお家でお子さんと向き合うお母さんたちにも
 
様々な気持ちの変化や心の葛藤もあったことと思います。


少しずつ・・・お互いに気をつけながら、

 

おともだちと関わり

新しい生活様式の中で リトミックで

 

親子の絆を深めて楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

おこさんとたくさん触れ合いながら

 

心の安定をはかり

 

リトミックを通して

 

大切なおこさんの

 

おねがい感性豊かな心と体育てていきませんか?

 

 

お友達と一緒に活動することで

 

思いやりの心や社会性

 

なども学び合います。

 

 

それぞれの年齢の成長に合わせ

 

音楽が大好き❤の気持ちを膨らませ

 

表現する楽しさニコニコに気づき

 

おこさんがこれから生きていくために要な

 

ちから、こころとからだの土台を造っていきます。

 

 

【おひさま♪あおぞらリトミックのカリキュラムの特徴】は 

 

「親子のふれあい 」 と

「季節感たっぷり!」

 

日々成長していくお子さんの

「今」を大切に

季節を、毎日を、♪音楽とともに

過ごして欲しいと思っています。

 

季節の歌

親子のふれあい遊び

楽器遊び

リズム遊び

表現遊び

カード遊び

行事、絵本、制作ほかの知育教育

 

など

 

沢山の教具やオリジナルの教材を使い、

楽しくレッスンしていきます。

 

photo:02

ニコニコ 2020年度 レッスンのご案内 ニコニコ

対象年齢
 
ベビークラス(0~1才)  
2019年4/2~2020年4/1生まれ
(首が座ったら始められます。概ね4か月頃から)

ステップ1クラス(1~2才) 
2018年4/2~2019年4/1生まれ

ステップ2クラス(2~3才) 
2017年4/2~2018年4/1生まれ

活動曜日・時間
 
くもりあおぞら 月曜日 2回/月

ベビー(0~1才)   10:20-10:50
 
ステップ1(1〜2才)  9:35-10:15
 
 ステップ2(2〜3才)10:55-11:35
 
晴れおひさま 火曜日 2回/月
 
ベビー(0〜1才)     9:35-10:05
 
ステップ1(1~2才) A 10:10-10:50
                            B 10:55-11:35
 
1ヶ月に2回ずつ、月曜と火曜のクラスがあります。
同年齢クラスの内容は月、火で同じです。
月←→火 振替制度もあります。
 
 
会費  1クール 3ヶ月 6回分
 
ベビー  :5000円/6回 (1回 850円)
ステップ1:6000円/6回(1回 1000円)
ステップ2:6000円/6回(1回 1000円)

入会登録料 1000円 (入会時のみ)
 
年間教材維持費 1000円 (年1回)
         今年度に限り↑750円
 
会場 長津田地区センター
 
日程 ※1ヶ月に2回
会場の予約が取れ次第、レッスン時にお知らせします。  
ブログでもクールごとに「活動予定日程」をお知らせしています。
 
2020年度  開講
 
くもり月曜日 あおぞら
6月29日
7月6日、20日
8月3日、24日
 
晴れ火曜日 おひさま
6月30日
7月14日、28日
8月4日、25日
 
お子さんとたくさん触れ合い
 親子で楽しい時間を過ごしたいと思っていらっしゃる方
 
親子でお友達を作りたい
 
お子さんと一緒に何か始めたいと思っていらっしゃる方
 
音楽大好きな子になって欲しいと思っていらっしゃる方
 
一度お子さんと一緒に遊びに来ませんか?
 
ニコ体験レッスン(500円)受付中
 
①お子さんのお名前
②生年月日
③連絡先
 を明記の上、
 
お問い合わせ、お申込みはこちら から
 
おひさま♪あおぞらリトミック
(こいけゆきこ)
 
 
受信設定により、こちらからの返信が届かない場合があるようです。
24時間以内に返信致しますので、届かない場合は、受信設定をご確認の上、恐れ入りますがもう一度ご連絡ください。
 
 
 
(↑こちらの記事もご覧ください)
 
 
{55D6027E-BD46-4358-9073-266E3107CAD3:01}
image
image