春四温



明  子



あたたかく開く蕾を見つめているうちに

冬の間忘れられていた春が立ちあがって

0℃までの冬を忘れさせていく



誠実にめぐる季節の中で

いつもそこにいたんだよ、と。



清廉潔白な冬には無い

大好きな秋の気候の爽やかさには無い

夏の海辺の眩しさと熱の中には無い

新芽は 口に残る苦さで

忘れられない緑色



大きな悲しみがあったというのに

出逢いと別れが辛かったというのに

悩まされる体調の変化があってさえ

何故 春という季節を待つのか



うめ もも さくら はるしおん

すいせん こぶし はくもくれん

ろうばい なのはな きずいせん

こでまり すずらん ゆきやなぎ



数え切れない花達が 

新緑とともに 春を謳っている

彩とりどりの陽光が

行く路の温度を あげていく


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍一 ♪ Aqua ♪ 

 

 



先日、Amebaブログにインしようとしたら

IDとパスワードを聞かれて

うわ💦(苦笑)


2段階認証にしたりでしっかり管理は

してたんですけどね。


気がついたら2ヶ月以上経っていました。


月日の経つのは

あっという間ですね^^