これね
去年のつぶやき、なんです。
そんなものいまさらなぜ? なんですけど。

消したものありました。特定の個人との関わりで思った事もあるけど、時を経て、残そうと思ったものは不特定多数に当てはまるものだから。




気の合う人達ってさ、会話を聞いたり見たりするだけで「あぁお似合いだなぁ!」って思うよね。なんだろう?響き合う波長が、まわりも心地好くするからなんだろうな。うん。すごくお似合いだ。



アマプラでずっと観たかった映画を何本か観れたのは良かったなー。「マトリックス」は洗練されたあのマトリックス独特のCGのイメージとは違った泥臭い映画だったけど、面白かった。


当時映画館で観た「眺めのいい部屋」のジェームズ・アイヴォリー監督。原作が書かれた当時の社会風俗、文化を感じられて別世界を垣間見れた♬ 「モーリス」はゲイを描いた代表的な映画だけれど、今公開されたらどんな反響があるだろう?三作品の中では「ハワーズエンド」が一番好きです。


コロナ療養期間中家で「聴いた」本。
Audibleアプリ。目が疲れなくて良かった。

「世界のエリートはなぜ美意識を高めるのか」